こんばんは!

ライカビーグル犬あたまです☆

(最近、体調が悪くて やや低出没です〜)




「複合セッション」の始まる前

同日に開催された

あすかさん主催

エミオさん、虚空さんの

初顔合わせの「インスタライブ

観てきました!!!

(前半は、リアルタイムで観覧☆

 後半は、録画を残してくれているやつを視聴)




エミオさん




虚空さん




あすかさん



***

以下

インスタライブの

個人的な「見どころ」…




・虚空さんのピンクのブーツがめちゃくちゃ可愛いし、それを履いた虚空さんも きっと可愛いに決まってる❤️



・エミオさん、私の直したネックレスつけてて、見せてくれたの嬉しかった!!



・ときどき、なにかを調べようとしたり、本とかを取りに行こうとして、画面から3人共 居なくなったりして、「また居なくなってる〜笑」ってエミオさんが言うところ好き



キセルを咥えたあすかさんが素敵すぎる



・通奏低音のように、あくびをしたり 虚空さんを見上げたり 常に可愛いシャーたんと、耳の辺りをヨシヨシする虚空さんの絡みが尊い



・途中で光り出す あすかさんとユクテスワ師匠



白蛇さんについてのあすかさんのコメントに、「コラ!ご眷属の方々に」と脳内ツッコミを入れました 



・エミオさんの「むちむちピース」ならぬ「まんまるピース」の由来が明らかに

エミオの「」も!


個人的メモ

「令和」「れい」「わ」0」で「」だよ!!!

虚空さんの「わごう」の言葉から「和合」「和号」!で ひらめいた内容

だとしたら、エミオさんは「エミオ」さんの時点で「令和バージョン予定」だった!



・虚空さんの空海さんの書に出会った話、映像で観たいかも

「虚空さんが空海さんの書を見てるときの笑顔をくれ」的な 

(虚空さんの筆[杖]カッコイイ)



・エミオさんの「三つ巴の紋」のやつ、なんとなく、左回りと右回りがあるのって、アンタリオン転換の「上三角」の回転と「下三角」の回転のどちらかで違うのかな?とか


個人的メモ

これが、噂のクリスタルの左回りと右回りに関係するのか?!とか



・天の声あすかさんの「ふしぎの海のナディア」のネタバレに拍子抜けして、エミオさんがツッコむとこ好き



・虚空さんの映画「ルーシー」のネタバレの話のときのエミオさんのリアクション



・天の声あすかさんの「最澄さんの話」を聴いているエミオさんの目を伏せてのうなづき方好き



・あすかさんの「最澄さんの話」〜エミオさんが「空海さんが金星を食べちゃった」の後の虚空さんの笑顔が最高



・虚空さんの般若心経の大我の話〜「今の地球めっちゃ面白いじゃないですか!」のくだりが大好きな件



・「丸を書く修行」〜お茶を淹れる虚空さん



・エミオさんのゆるゆる魅力について語るあすかさんと、虚空さんがエミオさんについてブログで知ったときのお話



藤井風くんのお話

ライブへ行った虚空さん、話を聞きながら笑うエミオさん、曲で泣いちゃったことのある あすかさん



・エミオさんのホロスコープに星が集まってる話〜死ぬ死ぬ詐欺



・「鳳凰さんの開眼式 」「水母(くらげ)の書」?!

そして、鳳凰ギャグ炸裂!!!笑

(あすかさんの鳳凰さんへのツッコミがスゴく好き)


個人的メモ

水母(クラゲ)って、上から見たら、「新地球マーク」っぽくないですか?!




///



なんというか

ずっとここのところVaundyの「おもかげ(milet×Aimer×幾田りら」を聴いていたのですが…




たぶん、この動画

アーティストさんが好きな人たちには堪らない「神コラボ」なんですが


なんなら そこすら置いておいて

「眼福だなぁ〜」みたいな気持ちで観ている人もたくさんいるかもなぁって思います 笑


なんとなく、今回のインスタライブを

そんな感じで観ていました 爆


見どころメモが所々、おっさん全開で気持ち悪いかも 爆




個人的な見どころは

書かせていただいたのですが


スピ的に とても「深い内容や考察」などが散りばめられているし

楽しく笑ってる3人に元気をもらったり

ゆるゆるした雰囲気でくつろげたり〜

いろんな魅力に溢れていたなぁと!



そして

個人的には

特に後半

観ていて なんだか「眠たぁく」なって来たんですね。

話を聴きながら、目がだんだん「細ぉく」なって行くといいますか。



前半 そんなことなかったのに

「なんでだろうなぁ?」と思っていたのですが

気がつきました。




おそらく、眠くなっていく要素って

エミオさんから出てる気がしたんですね。

声とか雰囲気とか…

(エミオさんのインスタ系の動画って なんだか眠たくなってくるような柔らかい雰囲気の動画も多い)


なんというか、「海王星」的なやつ…

くつろぎ、まったり、ゆるゆる


リラックス効果というか、ゆらぎ というか、鎮静作用というか…



そこで気づきました!

「あ、そうか!」

後半、頭痛で 天の声担当になった「あすかさん」

たぶん、あすかさんが 頭が痛いのに対して

ヒーリング成分というか

癒し効果というか


そういうのを、エミオさん、意識してか無意識的にかは わからないけれど

たぶん「癒し成分が増し増しに出てるんだろうなぁ」

「きっと あすかさんの痛いのを和らげているんだろうなぁ」

って思ったら、一人で激納得してました!!





そして

新・神会合に向けて

3・2・1・0 !!!」の

神ギャグの日に


「鳳凰さんが どんな姿になるのか?!」

「そして 翔び立って行かれるのか?!」

「弘法さんの筆さばきが観られるのか?!」


など、いろいろ乞うご期待☆」な展開

とても続きが気になります〜!!!目がハート目がハート目がハート



以上、「神LIVE」のレポでした乙女のトキメキ



お読みくださりありがとうございます😊


ライカビーグル犬あたま