【観劇しました】劇団リベラトリックス第10回公演「エウロパ・スターター」 | Laica的日々雑記 ~花とこよみ、旅とこころ~

Laica的日々雑記 ~花とこよみ、旅とこころ~

コンテンツの世界を中心に「情報・コミュニケーション・表現」を軸に活動するLaicaの個人ブログ。
(内容は個人の見解です。無断転載等はご遠慮ください)

【観劇しました】劇団リベラトリックス第10回公演「エウロパ・スターター」


本日時間作って初日で見てきました!

こちらの劇団さんを観るのは、多分2~3回目?

7年前位の第4回公演「ウィジャエアの月光渡り」を観て以来、気になる劇団さんのひとつ。


前回も思ったけど、改めて確信‼️

小劇団舞台とは思えない脚本の質が高い~😳そして、それを支える、個性的で安定感のあるキャストの面々。


公式サイトに「作風はレイ・ブラッドベリやダンセイニに影響を受け、現実と幻想を織り交ぜたSF、神話から着想を得たハイ・ファンタジーを基調としている」とある通り、

前作ではビターな本格ファンタジーを見せられたかと思ったら、今回はSFものでまた世界観など目が離せなかった~!


作者は量子力学とか人間の本質とか、きっとそういうのが嫌いな方ではないなと推察します。

気になりすぎて物販で台本ゲットしてきました。

映画「マトリックス」の様な、現実世界と仮想世界の話が好きな方は多分はまるのではないかなと。


ユニット「SOROR」の私の相方こと、役者の古都絢ちゃんが本作品でもなかなかよい役どころで出演しています。


11月5日(日)までやってますので、気になる方は是非‼️


<以下詳細(公式より)>



■2017年11月1日(水)~5日(日)劇団リベラトリックス第10回公演「エウロパ・スターター」

作・演出:齊藤寮

於:Geki 地下 Liberty(下北沢)


STORY

人類が太陽系に進出し、代わりに地球が破壊された未来。

コンピュータ仮想空間の中で、犯罪を犯した者が逃亡した。

逃げた先は、氷に覆われた木星の衛星、エウロパ。

エウロパはかつて、住む場所を失った人々が移住した星。

だがその移住者たちは、ある日忽然と姿を消した。

犯人はなぜ、そこに向かうのか。


エウロパの氷原。その下には、海。


エウロパの海には、何がある?


https://liberatrix.localinfo.jp/pages/1107899/europa