園芸初心者の庭 種から育てる

タキイで購入の唐辛子、からみちゃんに実が出来た♪

花が咲き、枯れた後、実が形成されました。

この後の成長予定では結末はこうなる筈ですが…。
(タキイネット通販さんより写真をお借りしています。)


ところで、唐辛子って葉っぱも食べられるって知ってた?
韓国のバラエティドラマ『三食ごはん』で食べてましたよ~。

真似して葉っぱ食べたいんだけど…虫食いだったり、生理障害出てたりするから、なかなか健康で、尚且つ間引いても良い葉っぱを、料理するほどの枚数、集められへんわ。

からみちゃんの種の価格は、1袋(50粒入り)¥638でした。
私は去年はまだ友の会会員だったから¥574で買えたけど、
今はもう友の会会員を引退したので、もう買う事はないかな。

国産の唐辛子って買ったらびっくりするほど値段が高いんで、コスパの上からも、これはお勧めの栽培植物ですよ。

【トウガラシ(とうがらし) 関連記事】
トウガラシには上向きに実がつくものと下向きのものがあるんだって!
唐辛子の花が咲いても実が付かない理由は?
とうがらしが赤くなってきた
ポット蒔きで芽生えた頃のトマト・とうがらし