そんな季節⋯ | ぼちぼちとミニッツ

ぼちぼちとミニッツ

②’22.10より徐々に活動を再開しようかなと・・・
しかし、ミニッツに関してかなり浦島太郎状態に・・・んーーー(^^;·········
①.Yahoo!ブログが'19,12で閉鎖の為、ミニッツ関係のブログを移行してきた…
下らない改造等の備忘録的なものです。

さてさて1月からブログを更新するのもご無沙汰になってしまった⋯


ざっとこの2ヶ月間に有った事を⋯


マーボー氏よりお宝ホワイトボディ&オリジナルアルミホイールを分けて頂いた爆笑ルンルン

感謝キラキラ感謝キラキラです!
なかなか塗装が追いつかないが頑張りますウインク



ろくろ屋さんのから良い治具を分けて頂いた爆笑ルンルン
道具好きのオラとしては堪らんキラキラ


写真を撮り忘れたけどアセアセ使うと楽ちん楽ちんルンルンあっという間にピカピカプレートの完成キラキラ良い物を造ってくれて感謝キラキラ感謝です!

あとは⋯04のモーター(オラの青缶・緑缶ともハズレモーター)と格闘してみたり⋯
緑缶は、まぁ良くは成ったが青缶は上だけ回る感じで下はスカスカアセアセ力強さを全く感じられない⋯最初よりはマシだけどショボーン
まだ新しいモーターを購入するのは、ちょっとギャンブルになりそうなので青缶の04は暫く放置だなぁ⋯

仲間のぽんず氏が新たなマウントを造ったので装着!
純正モーターを使用するS寸(86mm)アルミMMマウントルンルンストロークを確保する為に実際は87mm








MBW製のS寸MMマウントも良く出来てて動きが好きでストラトスで使ってるがぽんず氏のマウント、通称ぽんマウも負けずとも劣らず良い出来で動きも良いOKオラはポルシェ935で走らせてるニコニコ
04のセンサー付きモーターにも対応してるよんウインク
マイホのコースでは、ポルシェ934やら935、ストラトスやロータス・エキシージ等が爆走してますw
日本中探してもS寸の車がこんなに走ってるの、きっと此処だけだろ~w

まぁ~あとは⋯オークション⋯
きっと他にも入札あるだろうなぁ~と思って入札した物がオラしか入札無く落札したボディ⋯

ビートル・ミニーちゃん仕様笑い泣き
なかなか良く塗れてて、愛着が⋯
これも、ぽんマウ(90mmMM)で走らせてますよんウインク


以前のオラは実車がミッドシップ以外の車はMMにして走らせないと言う変な拘りが有ったのだが⋯面白さに負けましたグラサン
純正だとHMやAWDしか使えないコンパクトカーをMM化すると⋯まぁー良く走ること爆笑
未だ塗装してなくてアセアセオラは使ってないが、お仲間達のヤリスの走りは気持ちイイくらいビュンビュンと走ってますわグラサン

そんな感じで楽しんでますルンルン


そして3月⋯

3月の終わりは、お別れの季節でもあります⋯

まだミニッツを始めて5ヶ月くらいかな?
仕事帰りや休日に来て走り込み、どっぷりミニッツにハマり、メキメキと上達しすっかりマイホに馴染んでそのキャラから皆に親しまれた仲間が転勤で秋田県へ行く事にショボーン

ラップカウンター表示名
ちぇりぃ🍒うめき
何故?ちぇりぃ🍒かと言うと山形県出身だから⋯と言う単純な理由で店長が命名笑い泣き

✱本人の許可を取って無いのでモザイクを✱

ラストランの数日前に店長&仲間達よりささやかな餞別を⋯
子供の頃憧れてたと言うFOXを受取り良い笑顔の梅木氏照れ
3/30ラストラン当日は小さなコースだけど皆大集合してワイワイガヤガヤと爆笑

3/31秋田県由利本荘市へと旅立って行きました⋯
3月はそんな季節です⋯




まっ、月イチくらいでこっちに帰って来るみたいだけどw

転勤の話が出てから本人と皆で心配してたのは⋯近くにミニッツ出来る所が有るのか?と⋯
由利本荘市の近く⋯検索検索

山形県鶴岡市のアローズ山形庄内中央店サイド7が一番近い?行き帰りの所要時間は?

仙台タムタムは遠すぎるか?とか⋯

広い家を借りてウレタン敷いて走らせてろとか笑い泣き


そちら方面のサーキットの方々、ちぇりぃ🍒うめきが現れたら「あっ、ちぇりぃ🍒」と声掛けとミニッツのご指導を宜しくお願い申し上げますグラサン