チェンマイあるある。交差点のもの売り。 | lai-thaiboxingのブログ

lai-thaiboxingのブログ

タイチェンマイにて意拳、ムエタイ、瞑想の研究。山岳小数民族との交流や日々気づいた事を書いて行きます。
タイ国ムエタイ協会認定トレーナー。寺田式インパルス療法士。椅子軸法認定インストラクター。

日本🇯🇵は、桜🌸が咲き始めて、観光などには良いシーズンでしょう。


一方、タイ🇹🇭チェンマイは、一年の内、最も観光に適さない時期になってます。


焼畑・山火事による大気汚染PM2.5と、気温が40℃前後になる暑さです。


そんな中、昨日、凄い人を見ました。


チェンマイでは、交差点で、花や色んな物を売るもの売りがいるのですが、昨日、会った物売りは、35℃を超える暑さと、身体によくない大気汚染の中、何とピンクの着ぐるみを着て、ヤクルトに似た飲み物を売っているのでした。


一回一回、タイ式のお辞儀をして売り歩く姿を見て、自分が買おうかな、としていると、


会長は、

「あれ、本物のヤクルトなら買うのに。前に買ったら甘すぎたから。」と言いました。


残念ながら、買うタイミングを逃してしまいました。


けれど、着ぐるみの人は、彼なのか、彼女なのかはわかりませんが、凄い根性してるな、と思ったのでした。