明日4日水曜日

19:30~20:30 

肩こり解消肩甲骨ヨガ

 

まだまだご参加可能です

 

肩、首が凝って辛い方

今一つ調子が悪い方

背中のお肉取りたい方

姿勢改善したい方

 

自分自身の手を使って

手あて してあげましょう

手のひらのぬくもりで

 

やり方を覚えたら

自宅でも出来ます

 

筋筋膜にアプローチして

拘縮して硬くなっている

所を遠隔操作でゆるゆるして。。。

 

そして肩甲骨ヨガは呼吸の助けが

とっても大切なんです照れ

動かしにくなぁと思ったら

深呼吸してみると

更に伸びーと感じられます

 

身体の姿勢もバランスがよくなるかと

思います。

 

先日自撮りしたんですが

姿勢ラインが歪んでいて

オーマイガーガーン

どうりで片足バランスの

左右差があるなぁーと思ってたんです。

体側だけが原因でないことが分かると

縮んでいるほうの腸腰筋のストレッチしたり

お尻筋ストレッチしたり

逆側はちょいと筋トレして

引っ張られないようにバランス取れるようにOK

 

これからの季節は

背中のラインに要注意です!

Tシャツ薄着

後ろからきっと誰かが

背中をみるでしょう

 

ぷにゅぷにゅな背中を

少しでもスッキリ背中に

チェンジしましょう音譜

 

私も一緒にがんばりますウインク

 

ご参加お待ちしてまーす