1日に2回も遭遇するってどう言う事? | lahikiのブログ

lahikiのブログ

闇から光への出会い

1日に2回も蛇と格闘する事ってありえない話をします。

ヘビ1匹捕まえてほっとしていました。

所が夕方、大雨の中わんちゃんの散歩を終えて

家を見たら

 

ギャーーーー。

ヘビーーーーーーーーー。

即効でワンちゃんを家に置き

ヘビ捕獲棒で捕まえようとしたが

逃してしまった。

 

大雨の中、蛇に遭遇したのは初めてです。

 

ネットで調べた結果

ヘビがいてもそっとしておけば

食事をしたくなった時は他へ行くと

書いてありましたが

敷地に蛇がいるのは怖すぎます。

 

家の周りに蛇が隠れる場所を作らない事!

玄関前に置いた鉢を撤去しました。

花壇の花も縮小

草取りをしなくてもいいように

腐葉土でマルチをしてみました。

 

今は、ひまわりが綺麗に咲いています。

 

家の周りには、石灰を撒いてみました。

ネットで近隣が家の周りに白い粉を撒いているのはなぜ?

とありました。

 

知らない人から見ると白い粉は、異様かもしれません。

 

ヘビが来ないように撒く固形の物は、

以前に比べると臭いがしなくなったそうです。

ご近所からの臭い苦情があった為

どこの会社の物も同じと

の事でした。

 

困ったわぁー。

 

普通の物ではダメだと言う事なので

液体を購入する事にしました。

 

隣、近所よ!草刈りしてちょうだい。

後ろの家は空き家なので

敷地2メートルは空き家の草刈りをしています。

道を挟んで隣の家も草ぼうぼう

 

草ぼうぼうの近くには住みたくないです。

空き家が増えている事も大問題です。

 

家を更地にして防草シートをひけば税金ゼロにしてくれたら

いいのにな~。

住んでもいないのに固定資産税を払うなんて

恐ろしすぎます。