線香の臭い その2 | lahikiのブログ

lahikiのブログ

闇から光への出会い

線香の臭い話の続き

 

線香の臭いの発生元は、道を挟んで斜めにある家です。

家の台所に線香の臭いが風にのって来たり

 

散歩中、道に臭いが風に乗ってきます。

前まで気にならなかったのにな・・・・。

 

その家は〇宗教に入っています。

それかな???

 

最近、地蔵がいる家の近くの家族が

50代未婚女性が(信者らしい)

亡くなった。

 

亡くなった日、その家から何かが発せられていて

異様な違和感を感じました。

何?これ?今までに感じた事がない。

宗教の奴と思うから余計にそう思ったのかも

しれない。と言う事にしておきました。

 

最近は家族葬が少しずつですが増えています。

家でひっそりとやれば、お金もかからず

しきたり通りにしなくても

誰も見ていなければ噂される事もない。

 

香典は、お金が行き来したりしているだけの

無駄な事だとそろそろ気が付いて欲しいです。

このまま払い続けていると

払い損します。

 

私は、今の所、父方の法事に行っていません。

嫌いな人の法事は、時間とお金の無駄。

やりたければ自分の兄弟だけ呼んでやって

ちょうだい。

さて、親戚とは?何親等まで?

親戚のくくりが広すぎると思います。

父方の兄弟よ!

いつまでも実家呼ばわりされると困ります。

 

死んだ婆さんの実家も親戚呼ばわりされています。

香典、その他に花輪代金など請求されます。

3万5千円以上は支払いました。

田舎って嫌だわ~。

 

今後は、支払い拒否して行くつもりです。