血圧の基準変わったんだけど | lahikiのブログ

lahikiのブログ

闇から光への出会い

高血圧の基準が変更されたのをご存じでしょうか?

 

2024年(令和6年)4月から「収縮期:160以上/拡張期:100以上」

II度高血圧の基準に変更になりました。

 

ネットで検索をしてみると

病院側は、昔の基準でやります。と書いてあるHPも見受けられます。

ヘー。って感じよね。

 

家の母親は足のリハビリに行っている為

血圧が高い!!と言われます。

お年寄りの為、高いので正常だと思います。

 

公共の場所へ行く事は、 薬やワクチンを嫌っている

家族にとっては最悪の場所です。

 

で、いつも母親の血圧が高い・・・と言われるので

血圧の基準が変わったと思いますがと言った。

 

それは分っています。との回答であった。 それはOK

まだ昔の基準でやっているとの事でした。

 

病院へ行くお年寄りも少なくなっているのかもしれません。

だいぶん死んでしまった事は確かである。

患者が来なければ経営が成り立たない。

 

働けるまで(死ぬまで)働けと言っている。

働いていれば病院は忙しくて行けない。

身体よりお金を優先する人が多い。

 

働くだけの人生は、もうゴリゴリ。