足長バチに刺されたーーー!! | lahikiのブログ

lahikiのブログ

闇から光への出会い

日曜日だと言うのに

蜂に刺されてしまいました。

 

まぁ確認もせずに木の剪定をした私も悪いです。

いきなり木を切ろうとしたら

巣を作ろうとしている蜂にとっては、

いい迷惑だ。

 

機械で木を手袋をして上辺だけを

切っていると 痛い!!

足長バチだった。

 

即効電話をして日曜日でも診察をしてくれる

医者に行きました。 本当にありがたい。

 

処置をしてもらっている間、

患者と先生の話声が聞こえた。

どうも6月から医療機関

(政府と言っていたような)への提出物?規約?が変わるとの事で

 

血液を採って 承認の名前を書かないといけない

めんどうな事になっているので

皆さんに言っていますとの事でした。

 

私は蜂に刺されただけなので問題外の人です。

 

盗み聞きをしていると糖尿病や生活習慣病の人が

対象のようです。

 

問題は、高血圧の基準が変更されたはずなのに

昔の基準を患者に言っている事が

私にとっては問題かと思いました。

 

だいたい体系や体重が違うのに

年齢で決めつけるのは大問題かと思います。

 

私の

蜂に刺されは、注射とステロイド薬で

すぐに腫れはなくなりました。

 

山茶花の木は危ないので秋までに業者に木ごと

ばっさり切ってもらおうと思います。