志賀原発の事を忘れていた! | lahikiのブログ

lahikiのブログ

闇から光への出会い

能登地震・・・・。

能登には志賀原発がある。

ニュースにならないとはどう言う事でしょう?

 

ネットで調べた結果は志賀原発に異常なしとなっていた。

原発の事を言えば恐怖を植え付けるかもしれないが

あれだけの被害が出ていているのに原発どうなったの?と

思う。

 

「自民、能登地震で対策本部 共産「原発廃炉」を要求」と

ヤフーニュースにあった。

 

共産党は2日、党本部で対策本部会議を開催。志位和夫委員長は

「この地域の原発の危険性は非常に明瞭だ」と指摘し、

北陸電力志賀原発や東京電力柏崎刈羽原発などの廃炉を求めていく考えを示した。

 

↑そうして欲しいです。

 

原発、海や山に風車等いつまで物体を作るのでしょうか?

劣化しない物など無い。

そう言えば山にソーラーパネルも設置しているらしい。

耳を疑った話をします。

 

近所の兄さんが夏に

ソーラーパネルの防草シートがひかれていない所

で草刈りだったと話していた。

黒いから暑すぎる!!

 

えええええ?山奥にパネルひいてんの!!!!

そう言われてみれば

山菜取りに連れて行ってもらった山奥に

パネルありました。

 

山奥のソーラーパネルを設置してまだ

海に風車必要?

 

風車をぶっこわしちまえ

 

話は色々飛びます。色々あるので・・・・

12月31日の夜、風がバタバタ言っていました。

不気味な音だった。

霊が開けて!!って言っている感じ

確か去年もそうだった。勘弁してぇ~。眠れない。

なんと1日の朝

町内の公民館に飾ってあったであろう

正月飾りが無残にも落ちていました。

パチパチパチ 

風が吹いていたのは、その為ね。

不気味とか言ってすまなかった。

 

では、本日はこのへんで