親からの影響のコワさ | ワーママがたった1分で❝なりたい自分でイキイキと輝き幸せで豊かになる!❞のお仲間募集中!/愛媛県松山市おうちヒーラー

ワーママがたった1分で❝なりたい自分でイキイキと輝き幸せで豊かになる!❞のお仲間募集中!/愛媛県松山市おうちヒーラー

小学生子育て中の私もブログをご覧のワーママさんも、1分で出来る”なりたい自分を見付け何の迷いもなく楽しく笑顔溢れる毎日を過ごし、幸せで豊かになる”を配信するブログです/愛媛県松山市でヒーラーをしているなみです♡

 

わたしと関わる方々が

 

 

思考・行動が夢見がちではなく、

心の底から”こうなりたいキラキラ

という自分を見付け、

それを現実化し

自分の人生に反映させる

仲間になろう!

 

 

そんなヒーリングになる

お話をシェアさせて頂く、

 

 

6歳小学生のママで

寄り添いエネルギーヒーラー

なみですおねがい

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★**★*――

 

 

身近な他人のお話ばかりなので、

自分の闇歴史もお話しようと思います滝汗

 

 

 

わたしの親は”毒親”ですゲロー

毒親の程度がそこまでは強くないのですが、

そんな親(母)から育っているので

考え方もやはりというか

似ている部分があります泣

 

 

 

 

もちろん反面教師な部分も

たくさんありますが、

20代や30代前半はとある部分での

影響もモロに受けていましたアセアセ

 

 

それは「グチ」を言うことです!!

 

 

 

自分の境遇に対してだったり、

他人と比べてのことだったり、

他人が自分に対しての事だったり

・・・。

 

 

 

 

母はとにかく、

様々なことで”グチ”を言いまくりますガーン

 

 

 

グチを何回も何日も何年も

そして何十年と

聞かされ続けたわたしは、

どうしても感化されて

何事にでもグチを言いやすく

なってしまいましたガーン

 

 

 

これは本当に手放してしまいたい

癖といっていいのか習性ですアセアセ

(今は本当に、全盛期から比べたら言わなく

なりましたルンルン

 

 

 

 

こういうグチを言いまくる人は

まず人の時間を奪っていること、

そして毒を吐いている・

まき散らしている、

ということで、

気付かない内に他者へ迷惑を

かけていたりしますピリピリ

 

 

 

そして何より、

そのグチを言うことに対して

正当化しちゃうんですよね魂

 

 

 

 

母の場合もそうで、

わたしからしたら叔母さんや

従妹に対して、

こんなことをされた・

あんなことをされたと

グチをこぼすんです絶望

 

 

 

その母の話を聞いて総合的は判断で、

あまり母の味方をしないでいると、

 

「アンタは母の私の味方をしないで、

他人の味方をするのかムキー

 

という言葉を投げられますショボーン

(広い意味では従妹も家族なんですけどね、

血が繋がっているのでわたしは)

 

 

 

 

それって敵味方という話ではなく、

他人だったらという俯瞰して見た時の

判断での対応なんですけど、

母は自分がされたことだけを取って

”酷い事”をされたと騒ぐんですアセアセ

 

 

 

これは一例ですが、

まぁこんなことは日常茶飯事だった

子どもの頃を過ごし育っていけば、

まぁ誰でもグチをいう癖が

付くのはしょうがないと言えば

しょうがないですもやもや

 

 

 

 

わたしは今このブログを

書いている通り、

グチを言うことが

癖になっていることを自覚し、

手放していい習性だと分かっていますOK

 

 

 

それだけで、

あぁ母は反面教師になるべくして

わたしの母になったんだなーニヒヒと、

嫌な役回りをしてくれているんだ

と思うのですウインク

 

 

 

 

そう考えれば

わたしに課題や嫌なこと、

変なことをしてくる人たちは

そこでしっかり自分を見据えなさい

と啓示してくれているんだと

最近は特に思うのですキューンキューンキューン

 

 

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

 

 

あなたのお話を伺いながら

ちょっとしたモヤモヤを解決に導く、

ひとりひとりに合わせた

 

お話や上手な引き寄せ方法を

シェアしながら、

ヒーリングを行っていますニコニコ

 

 

科学的に立証されている宇宙から降り注ぐ

ダークエネルギーを使いヒーリングを行い、

 

ご自身の持つエネルギーを爆発的に

高めてもらう!

というコンセプトですウインク

 

 

 

ホームページもあるよ照れ

下矢印

ヒーリング ルンまる

 

わたしのヒーリング インスタは

こちら

下矢印

ヒーラーなみのインスタ

 

 

MAIL:lahara.healing@gmail.com

 

 

 

 

使用しているイラストは下差し

こちらを使わせて頂いていますハート

illust STAMPO( イラスト スタンポ )

いつも感謝ですラブラブ