コーデックス、というのをご存知ですか?

CAUDEX(塊根植物)といって、ざっくりいうと、植物の幹が太いのが特徴で、多肉の仲間のことだそうです。




こんなの↑

今かなり人気があって、勤務先でもすごく売れてます★ゆっくり成長するものが多くてびっくりするお値段がゴロゴロ。。。




我が家にも1個だけコーデックスが★
アルプカプミリスちゃん。
かなり良心的なお値段でゲット♪



多肉と一緒で夏型と冬型があるみたいですが、これは冬型。冬に成長するタイプです。
ツボミが見えてきたので楽しみです(^^)



ツボミつながりで。



前に作った我が家の寄せ植え。




ユーフォルビアミルシニテスのまんなかにツボミらしきものが♪


寒くても少しずつ季節は春に向かってるんですね\(^-^)/


ご覧いただきありがとうございました(*^^*)