ご訪問ありがとうございます



さてさて、昨日の晩御飯


ごはんを炊く時に

1合分多く水を入れてしまった笑い泣き


気づいたのは炊き上がり寸前...

無駄な抵抗か?と思いつつ


2分ほど多めに火にかけ

蒸らし時間もいつもより長めに


柔らかいけど、食べられなくはない

とりあえずセーフでした


でもね、


水加減を間違えた件について

食事中に夫と話していたら


『きっと歳を重ねていったら、これくらい柔らかいご飯が食べやすくなってくるのかもね』


と、しみじみしたニコニコ



鍋炊きご飯が載ってます↓




そんな夜のお献立

•きのこたっぷり煮込みハンバーグ

•根菜たっぷり豚汁

•水加減多めの雑穀米





豚汁には大根、人参、里芋、しめじ

あげ、玉ねぎ、豚肉を入れました


里芋、安かったから照れ





さて、今日も一日が始まる


皆様も良き一日を乙女のトキメキ