ご訪問ありがとうございます

 

明日から、また怒涛の1週間が始まるな

 

今日はいろいろと副菜など

仕込みをしました

 

①鍋炊きご飯を炊いて冷凍保存

②人参とさつま揚げの金平

③五目ひじき煮

あぁ、これでしばらく夕飯のおかずや

お弁当の足しになる

 

 

 

我が家はアルミの無水鍋で炊飯しています

 

 

鍋炊きごはん

 

 

洗って浸水させたお米を鍋に入れ、

水、お酒、昆布を入れて中火にかける

湧いてきたら極弱火にして約10〜11分で

火を止めて10分蒸らしたら出来上がり

とっても簡単ピンク音符

 

分量は以下

(米2合、水360cc、酒大さじ1、昆布10センチ)

 

 

 

 

炊飯器よりも早く炊けるし

ガス火なのでより美味しい照れ

 

ラップで巻いて冷凍保存します

 

 

 

 

そして副菜2種作りました

 

人参とさつま揚げの金平

 

 

 

 

五目ひじき煮

 

 

副菜たちよ、明日からよろしくね笑

 

 

 

そしてそして今夜は

 

仕事終わりの夫と待ち合わせて

 

焼肉デートおねがい焼肉生ビール焼肉生ビール

 

楽しみだわ

 

 

ではまた乙女のトキメキ