お野菜おじいちゃんの寂しさを考える | 夢☆のお仕事日記

夢☆のお仕事日記

人妻デリで働いています。
愚痴も楽しい事も正直にお話しします。

時々、家族とにゃんこの話もあります♡


ブログがマンガになりました♡

『デリ嬢ですがなにか?』




毎回、遠方から来て下さってるおじいちゃん。


数年前に突然

奥さまが心筋梗塞で亡くなられて

それからは一人暮らしです。


子供さんたちは家庭を持って遠方にいるので

おうちでは毎日一人です。

お友達は沢山いるようで

あちこち遊びに行った写真を見せてくれます照れ



そしてお庭で作っている野菜等、

いつも沢山お土産を持って来てくれますにっこり



今回はお野菜と和菓子と一緒に

お茶の葉🍵を持ってきてくれました。

静岡県直送だそうです。



夢☆はお茶はほとんど

ペットボトルのお茶ばかりでしたので


家に帰ってから

急須でいれたお茶🍵は

とっても美味しかったですニコニコ


なんだかとってもホッとするぅ~昇天



お茶🍵を飲みながら


あぁおじいちゃんはいつもひとり寂しく

急須でお茶を入れて飲んでいるんだな😢


(なぜか一人お茶を飲んでる後ろ姿が寂しそう、と勝手に想像💧)



ひとりでご飯作って食べて

ひとりでお風呂入って

ひとりで寝てるんだ…



おじいちゃんが言いました。



「時々、うちのヤツが作ってたおかずを

 真似して作ってみるんだよ、

 うまく出来ないけどなぼけー



その光景を想像したら

なんだか胸が熱くなってしまいました。



お会いする度に毎回毎回


「今月も会えて良かった~、

 楽しみにしてたんだよ~にやり


と言ってくれるので

いつまでも元気で遊びに来て欲しいなぁ

大切に接してあげたいなぁ

と心からそう思います。



プレイはちょっと大変なんだけど爆笑

(お年寄りですからね😅)



でも大切な大切な

仲良しおじいちゃんなんですチュー


今でも変わらず会話は


「今日はアレでな、アレなんだよなー

 そー言えばアレはどうなった?にやり



はい、私にはちゃんと通じておりますよーニコニコ