たかはら花畑キャンプ場 | 2013キャンプデビューしました!YAZIMA☆のブログ。

2013キャンプデビューしました!YAZIMA☆のブログ。

2013年7月にキャンプデビューしたYIZIMA46才&ママ永遠の二十歳&14才♂&12才♀の四人家族。

ランタンメンテナンス記事は、
適当なYAZIMAのブログなので、
参考にしない事をお勧めします。

おはこんばんちは。



キャンプに行って来たYAZIMAです⭐︎



2024/5/3〜5



栃木県たかはら花畑キャンプ場



第73回121泊目



息子君と初のディオキャン。



5時出発。



夜勤後じゃないから睡眠バッチリ。



佐野SAで佐野ラーメン食べる予定が



SA入るのに2キロ渋滞。



すぐに諦めました笑



一度路肩に止まってから走行車線に戻るのは



遅くて荷物満載の車でめちゃくちゃ怖い笑笑






で、大谷PAにて。





やっと佐野ラーメンに辿り着く。



美味い。これは本物を食いに行かねば。







宇都宮の先が混んでるので



宇都宮から下道へ。



道の駅とかぷらぷらしながら。






なんか美味そうなシウマイをゲットして。



宇都宮でシウマイ?



ちゃんとSAで餃子も買いましたよ。



10時すぎキャンプ場着。






サクッと設営。





高台サイト(見晴らし台・1組限定)



おっ。コピペしたら



サイズが大きくなって老眼でも見える



ここからサイズ変更笑笑



見てるくれてる人も



老眼が多いはず笑笑







見晴らし台がこちら






フリーサイトを見渡せます。



で、このサイトめちゃくちゃ広い。







ここに一組。



無駄に広いけど



ほとんど斜めなので



使えるのは一部



1番平な所を狙って設営したけど



かなり斜めです。



今後、



整地してサイトを増やすそう。




設営おわったら






近くの湧き水ポイントへ。



生水は、飲むなと書いてあったけど



美味しい水でした。




帰って来たら







出店で生発見。



生大好き❤️



お昼は







素麺と






道の駅の筍ご飯。










ちょっと休憩。







いちいち文字の大きさ変えるのが



めんどくさいから戻そう笑笑








管理棟の薪






針葉樹500円





広葉樹1500円。






ランタン並べたり。





星空撮影の準備したり。



夜露で濡れないようにほっかむりしてます。

古くなったレクタを切ったやつ。



なんかのキャラクターみたいだな。









本日のディナーは





牛ブロック!!





遠火でじっくり。





のはずが、我慢出来ず



焼けた所から切って食べちゃう。






最後は





串焼きにして。









ご飯炊いて、



シウマイ蒸したけど写真なし。








あいぽんで星空撮影





こりゃタイムラプスも期待できるな!









星空撮影の一眼レフをセットして、



9時頃寝ました。
















ベロベロでおやすみなさい。。。

















たぶん続く。。。