川崎新堤防 | 2013キャンプデビューしました!YAZIMA☆のブログ。

2013キャンプデビューしました!YAZIMA☆のブログ。

2013年7月にキャンプデビューしたYIZIMA46才&ママ永遠の二十歳&14才♂&12才♀の四人家族。

ランタンメンテナンス記事は、
適当なYAZIMAのブログなので、
参考にしない事をお勧めします。




今回の大雨の被害にあわれた方へ

お見舞い申し上げます。

1日も早い復興を祈念致します。




















おはこんばんちは♫




釣りに行ってきたYAZIMAです☆




2021/8/16川崎新堤防。




今回は黒鯛狙いです。




6時船で渡船。







帰りの船が11時か15時。




満潮から干潮が潮動かないので、11時に決定。




実釣時間は6:30〜10:45。




堤防のヘチに餌を落としていきます。







餌は







イガイのダンゴとミドリイガイ。



ガン玉は、2B,








7時頃。







久しぶりの黒鯛の引きを堪能しました。




去年、釣ってないのよ。




7・40頃、







2枚は持って帰るつもりで、




ストリンガーにかけて荷物置き場へ移動。







ストリンガーとは、




魚を水中で活かしておく物です。




荷物置き場に移動したときに、




2匹の魚が繋がったストリンガーを




水中へ落とすハプニング。




そのまま泳いで逃げていきました!




たぶん食事が出来ず死んでしまいます。




ごめんなさい。黒鯛さん。




あっ、黒鯛は性転換します。




最初オスで大きくなるとメスヘ。




この大きさはほとんどメスかな?










この後、




少しだけタコを狙うも不発。




台風前は釣れてたらしい。







気を取り直して黒鯛!




9時頃







最後の1投。




10時45分頃。







皮一枚笑







サイズは全て40センチ前後。




大きい魚は、出なかったけど、




大変楽しめました。




実は1日に4枚は新記録達成!




やっと釣れる男になったか?








帰って宴会じゃ!







あっ。




とうとうYAZIMAもワークマンに手を出しました。







防水の靴。




気温20℃で1日雨では、




ビーサンじゃ寒いよね。




今年はビーサン焼けもほとんどありません。









3枚におろして







あらでダシとって。








ブイヤベース!



簡単に塩焼きの方が美味かった笑笑







炙り。






美味しく頂きました。























たぶん終わり。。。