情熱と熱意とスニーカー -12ページ目

スケジュール


僕らみたいな小さい会社はどこもそうだと思うんだけど、いろいろな案件のスケジュールを平行して管理する必要がある。

その手法によって、各プロジェクトだけでなく会社をも動かすといっても過言ではない。そんな真っ只中にいる。

とにかく案件が多すぎる。そりゃ全部うまく回すのが一番だよ。そりゃそうなんだけどさ。

昨日も書いたけど、人にはキャパがある。自然と全ての項目が80%に留まってしまうのだ。

そんな弱気な考えを見透かされた。んなことは関係ない。とにかく進むしかない。

それもごもっとも。さてさて。この壁、乗り越えれるかな。。

自分が楽しみだ。

タスク

気付いたら3時間が経過し、僕のタスクは物凄く増えていた。

今日の打ち合わせである。

どう考えてもキャパオーバー。どう考えても乗り越えれない。

でも気持ちはその難題を乗り越える気マンマン

はてさて。
こんな分かりやすい空回りも時には必要だ。。って来週に言えたらいいな。

プレゼン

プレゼンが午前と午後に一件ずつあった。いや~大変だね、一度に二件あると。

午前は徹夜で仕上げた資料を持ってプレゼン。たぶん受注できるだろう。

午後は今日30分で仕上げた資料を持ってプレゼン。こちらは確実に取れた。

不思議なもんだなぁと。ただ作るからには魂を込めないと思いは相手に伝わらないもの。

時間は短いが、魂は込めたんで、いい結果になったんだと思う。