PCクーラー | 「何時か見た青い空」 フィリピンへの誘い

「何時か見た青い空」 フィリピンへの誘い

青い空と青い海に囲まれて、今なお残るスペイン統治の面影。この国に旅してみたい、住んでみたいという方の参考になればと思います

イメージ 1

PCの下に置くPC用クーラーを買って来た。

こんなもので効果があるのかな?
弱々しいファンの効果は限定的だろうが、金属製メッシュのフレームが傾斜しているので多少はPC下部の風通しがよくなるかもしれない。
何しろ、私のPCは接地面がかなりの高温になる。
 
実は数日前から、PCのファンに異常が発生。

イメージ 3
PCを立ち上げると、こんなメッセージがでてくる。
 

イメージ 2
 
内蔵の「東芝PCヘルスモニター」をチェックすると、ファン回転速度が以前は80%程度で作動していたのが、20%程度に低下している。
PCを立ち上げるとファンの回る音も聞こえていたが、ほとんど聞こえなくなった。
 
このまま放置しておいてもよいのだろうか?
やはり修理しなくてはいけないのかな。
ただ、日本で買ったPCなので、ファン交換などとなると部品を入手するのが大変そうだ。