リンゴ酢 | A Happy Diary from Laguna Beach

A Happy Diary from Laguna Beach

カリフォルニア州オレンジカウンティー(OC)Laguna Beachに住んでいます♪ 
パートナー”R"との生活、趣味は旅行、スポーツ観戦、ゴルフ、ワイン・・・・そして食べる事!
そんな私の気まぐれ日記☆

image

 

Rさんが少し前に張り切って買って来たこれ

ずっと冷蔵庫に入っててあせるあせる

 

勿体無いし最近私が飲んでます飛び出すハート

 

image

 

リンゴ酢です笑

 

Rさんは

 

「痩せる!って聞いたから買って来て

ショットグラスで毎日1杯飲んでたけど

不味いし痩せないしむかっむかっむかっ止めた!」って

 

泣き笑い笑い

 

ショットグラスで・・・原液を

どんだけ飲んでたか知らないけど

業務用グラス・備品類のネット通販 グラスエクスプレス

そりゃ不味いわ泣き笑い

 

*1日ティースプーン2って書かれてるレシピが多い

 

 

リンゴ酢に対してささやかれるその効果として期待できること

・血糖値を下げる
・糖質の吸収を抑制する
・ダイエット効果への期待
・疲労のもとになる乳酸の代謝を促す作用
・血圧を下げる効果
・足のニオイを消す効果
・身体のPH値のバランスを保ち、骨の健康への効果
・胸やけを緩和する効果

 

私はお湯で割って蜂蜜入れたり

牛乳割って飲んだりしています

(レシピはネットで沢山出てます)

 

Rさんにもお湯割り蜂蜜で出したら

「美味しいラブラブ」って

 

そりゃ原液を一気飲みより美味しいし

一気に原液・・・胃が荒れそうだわ汗

 

そんな事で最近

朝晩適量を飲み始めましたチョキ

 

Rさん、「飲んでたけど痩せないムカムカ」って怒ってたけど

 

一応言っておきました

 

食後のこれ止めたら痩せるぞ知らんぷり!って笑

image

 

球場でも迷わずデザート

 

破格のデザート

これで$8.50+チップ泣き笑い

 

さて数か月後に体重は変ってるでしょうかはてなマーク目

 

 

 

気になる方は下差し

 

リンゴ酢について飛び出すハート(ネットより)

さらなる健康を目指し注目し直している人も少なくないでしょう。そんなリンゴ酢に対して、例えば2018年に発表されたイラン・テヘランにあるシャヒド・ベヘシュティ医科大学の(当時学生であった)Solaleh Sadat Khezri氏らによって行われた無作為化臨床試験では、「カロリー制限食を摂取している過体重または肥満の被験者への体重管理に関して、内臓脂肪指数および脂質プロファイルに対するリンゴ酢(Apple Cider Vinegar)の有益な効果を示す数値が出た」という研究論文が発表されています。 また2020年には、モロッコのシディ・モアメ・ベンヌ・アブデラ大学のDriss Ousaaid博士らによって、高カロリー食ラットの高血糖および高脂血症に対するリンゴ酢の有益な効果についても発表されています。