騙されました | A Happy Diary from Laguna Beach

A Happy Diary from Laguna Beach

カリフォルニア州オレンジカウンティー(OC)Laguna Beachに住んでいます♪ 
パートナー”R"との生活、趣味は旅行、スポーツ観戦、ゴルフ、ワイン・・・・そして食べる事!
そんな私の気まぐれ日記☆

image

 

1ヶ月ほど前でしょうか・・・

 

Sunday Glof

ペアリングでご一緒した方の職業が

詐欺の取り締まりを極秘で行っている

顧客は銀行や投資会社という方でした

 

とっても興味深かったし

さすがと言うか、当たり前なのか

 

私たちが聞きたい!って思う事は

言えないのでしょう・・・泣き笑い

さらっと言わずに

 

でも

「詐欺で気を付けた方が良い事って何?」って聞いたら

 

ビックリマーク知らないメールは開かない

ビックリマークビックリマーク説明のない知らないファイルは開かない

とか・・・基本的な所は当然ですが

 

レストランのメニューQRコードは気を付けた方が良いって

 

テーブルにQRコードが貼ってあるパターンとか

 なんとメニューがない」上海とセブ島の違い | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

 

スタンドに入れて置いてあるパターとか・・・

メニューブックの除菌の手間を省き、オペレーション軽減できる「QRタッチレスメニュー」 | MEDIY

 

これらは絶対スキャンしない方が良いよパーって

教えてくれました

 

元々めんどくさがり屋なので

お店に行くと必ず

「紙のメニューないですかはてなマーク」って

紙メニューをもらう私たち

 

携帯でメニュー見るのが見難いからと言うのが理由でしたが

 

やってなくて良かったバレエ

 

レストラン側が詐欺してる訳では無く

悪人が上から貼ったりする様です・・・むかっむかっ

 

気を付けましょう!!

 

 

先月インスタからポチッとお買い物

10ドルほどのお買い物だったので

特に気にもせずあせる

 

大失敗汗

物は届かず

 

同時にセキュリティーがかかり

カードが使えなくなった

 

カード会社に電話したら

何か初めての場所や海外で何か購入しましたか?って

 

ありがたい事にカード会社が利用を止めてくれてた

 

カード会社からの請求書を後で見たら

見覚えのない会社の名前

住所調べたら

 

香港の路地裏の(汚い)レストラン?

みたいな写真が出てきた

悲しい泣

 

 

しっかり騙された絶望

お金は既にクレジットされましたが

 

気を付けましょう悲しい汗