体調崩した時に食べる物/回復食 | A Happy Diary from Laguna Beach

A Happy Diary from Laguna Beach

カリフォルニア州オレンジカウンティー(OC)Laguna Beachに住んでいます♪ 
パートナー”R"との生活、趣味は旅行、スポーツ観戦、ゴルフ、ワイン・・・・そして食べる事!
そんな私の気まぐれ日記☆

image

 

アメリカでは代表的な

 

チキンスープ

 

Rさんが体調悪いタラーと言ったその日に

 

チキンを骨付きで購入し

コトコト・・・白濁スープ作り

 

セロリ、玉ねぎ、にんじんを入れて

 

Rさんが風邪引いた時のルーティーンチョキ

残り少なかった3日目は卵を入れて

 

 

 

 

私は喉が痛かったので

麦茶が今回のお供

 

 

あとはうどんを1回食べた

 

で・・・3日後

 

ほんとはお粥とか雑炊とか

うどんとか。。。が日本的な回復食ですが

 

 

なぜかどうしても食べたい

 

体調がよろしくなかった2日前から

「食べたい!」って言ってた笑い泣き

 

 

 

Rさんも

「食べたいなら買ってくるし

食べたい物を食べた方が良い」って

 

 

Rさんに買いに行ってくれました車DASH!DASH!

 

 

 

 

 

image

(コーンとチーズはRさんが食べたい物)

 

image

Rさんと半分にして頂きましたラブラブ

 

結局私は2切れほどしか食べれませんでしたが

 

とっても満足飛び出すハート

 

美味しかった音符

 

 

回復食に2cmほどの厚切りリブアイステーキ

ステーキ

 

胃袋までアメリカナイズされたか?

私 笑い泣き

 

 

ステーキのおかげか??

すっかり回復いたしましたグッハートのバルーン