強盗事件、銃が必要な世の中なのか? | A Happy Diary from Laguna Beach

A Happy Diary from Laguna Beach

カリフォルニア州オレンジカウンティー(OC)Laguna Beachに住んでいます♪ 
パートナー”R"との生活、趣味は旅行、スポーツ観戦、ゴルフ、ワイン・・・・そして食べる事!
そんな私の気まぐれ日記☆

image

 

今朝はRさんと出勤車DASH!

 

PCHからNewport Cost Driveを上がりHAY73で出勤します。

 

Newport Cost Driveを少し上がった最初の信号で

通行止め悲しいUターンしてPCHに戻って

出勤しました。

 

「何があったのかね?」

「事故かね?」

「まさか強盗とかだったら嫌だねぇ・・・」

 

なぁんて会話しながら

Uターンした

 

出勤して

10時ごろ

我が家のコミュニティーの代表から

メールがピンク音符

 

 

タイトルが・・・

image

真顔ガーン

添付資料にはこんな感じガーン

image

今朝通行止めだった周辺の家で

 

住宅侵入強盗事件真顔

 

そして

 

家の中で発砲、射殺・・・

逃げ強盗犯も茂みの中で見つかり

頭を打たれており死亡ガーン

それ以外の犯人も病院に運ばれたなど・・・

 

 
朝5時前の出来事だったらしい
 
そして
いまだに通行止めになってる絶望

 

image

 

コロナ禍後から

ちょくちょく聞く周辺の強盗事件タラー

 

ただ射殺は初めてかも魂

 

最近周囲のゲートコミュニティーでも

強盗の話はちょくちょく聞くので

心配です汗

 

我が家のコミュニティーゲートも

入門をかなり厳しくする様になって

 

時にメンドクサイあせるとも思うけど

ありがたい事ですお願い

 

ただ悪党はゲートからでは無くとも

壁やフェンスからよじ登ろうと思えば

入って来れるからね汗

 

我が家のコミュニティー

塀沿いにセキュリティーカメラ結構付いてますけどね

 

 

ちゃんと鍵かけてても

窓割って入ってきたらね・・・

 

盗まれたら困る物は取り敢えず

ちゃんとしておかなければいけませんね悲しい

 

身近な人でも、ご近所さんでも

銃持ってるって人

結構いるんだよねガーン

(私達は持ってませんが)

 

嫌な世の中です泣