155円、160円なんて日が来る?!? | A Happy Diary from Laguna Beach

A Happy Diary from Laguna Beach

カリフォルニア州オレンジカウンティー(OC)Laguna Beachに住んでいます♪ 
パートナー”R"との生活、趣味は旅行、スポーツ観戦、ゴルフ、ワイン・・・・そして食べる事!
そんな私の気まぐれ日記☆

image

 

札束NISAなど日本も投資が活発になってきた昨今ですが

 

円安が止まりませんねおいで

 

アメリカ在住アメリカ収入アメリカ

私にとっては嬉しい悲鳴

 

日本に家を建てる計画が進んでいる

もちろん支払いは日本円

このまま円安でお願い

 

ただビジネスに関しはクライアントが日本なので

日本側の予算が削減されないかちょっと心配あせる

 

ただ今朝見たら

image

152円に動きそうな気配でしたが・・・

 

そんなに簡単ではなかったです泣き笑い

 

ただ155円・・・それ以上も時間の問題かな??

 


+++++

 

 

昨日

 

水曜日に工事の予約を入れているので

水曜日までにトイレを届けてくださいとお願いし

 

火曜日12時以降の配達で予約グッ

 

 

念の為発送会社に

「明日工事の予約入れたんですけど今日中に配達されますよね?

 

 

「倉庫には届いてますが配達員が間に合わず

配達が遅れててご自宅への配送は木曜日になります」

 

はぁ??

 

今日中に届けてもらえないタラー

 

 

 

だったらそう連絡しろよムキーって話です。

業者キャンセルしなきゃいけないし

ドタキャンハッ

 

しかも木曜日は家に居ないし

トイレ2つ家の前に置いていかれても困るんですけどムキー

しかも安くないしこのトイレハッ

 

 

予約を入れてくれた

トイレを購入したお店にも連絡したけど。。。

 

 

真顔

 

 

 

こんな時はすぐFor Manさんに連絡

(トイレ工事を頼んだのもFor Manさんを通して頼んだので)

 

「問題が・・・」

 

事情を説明

 

「どうした? 大丈夫、何も問題ないグッ

 

心強いお言葉笑い泣き

 

 

+++

 

 

そして夕方には

「予定通りで明日8時に工事開始ね」とTextがあんぐりハッ

 

 

そして本日無事

業者さんと共にトイレが届きましたバレエ

 

一悶着ありましたが

 

image

 

父の田舎、九州から飛び出すハート

image

 

日本製バレエ

 

image

工事開始筋肉

image