次のワクワクと心配事 | A Happy Diary from Laguna Beach

A Happy Diary from Laguna Beach

カリフォルニア州オレンジカウンティー(OC)Laguna Beachに住んでいます♪ 
パートナー”R"との生活、趣味は旅行、スポーツ観戦、ゴルフ、ワイン・・・・そして食べる事!
そんな私の気まぐれ日記☆

 

次のワクワクは山本選手だねハートのバルーン

 

連日出勤前に聞くラジオで

大谷選手や山本選手の話題でいっぱい

日本人選手の活躍と人気に嬉しくなるびっくりマーク

 

山本選手はヤンキースかなぁ音符

まさかドジャースじゃないよね泣き笑い??

何処に行くのか楽しみだね!!

 

 

写真の後ろの大谷選手

見慣れないから何だかな泣

 

でもいつまでもそんな事は言ってても仕方ないので

ブルーユニフォームの大谷選手も応援しますグッ

 

 

 

色々な方に「ドジャースまで観に行くの?」と聞かれますが

 

「行きませ~んパー

 

10年程前3年間程

ドジャースのシーズンチケットも保有しておりました

 

が・・・

 

ドジャース球場までの道のり

渋滞は半端ではありません絶望

 

FWYを降りても山の上にある球場の

駐車場入り口も大渋滞アセアセ

 

渋滞が無くても1時間強

試合前は仕事帰りの渋滞と重なるのでOCからだと

試合開始時間2時間半前にはオフィースを出ないと

試合開始に間に合いませんでした汗汗

 

帰りも球場内を出てFWYにのるまでが渋滞絶望

 

だからシーズンチケットはキャンセルしましたあせる

 

確かにキャッチャーの真後ろの席で

シートもフカフカだったし

お食事も食べ放題で

美味しかったし

VIPラウンジはエンジェルスより全然よかったけどねグッ

ここ最近はわかりませんが・・・これからもっと良くなるでしょう泣き笑い

 

ただ球場の雰囲気は

土地柄、ヒスパニック系の方も多く

強めのファンの皆様でいっぱい笑い笑い

選手にとっては嬉しい事だと思いますが

個人的にあまり心地良く無く・・・

私の勝手なイメージで本当に申し訳ないのですが・・・

どうしてもギャング感の強い雰囲気の方が多くアセアセ

 

マイルドなエンジェルスファンの方とは少し雰囲気が違います泣き笑い

 

99.99%の方は皆さん野球を愛する良い人ですけどね

自チーム愛が強すぎて違う方向に行ってしまう人も

(お酒も飲んでるしね真顔

 

試合結果によっては相手チームのファンと喧嘩をする場面も多々見てきました

口喧嘩はしょっちゅう

殴り合いの喧嘩も何度も見ました悲しい

 

何年か前はジャイアンツのファンと喧嘩になって

脳障害を与える殴り合いで大きなニュースになった事も

 

最近でも調べると山ほど出てきます泣

 

エンジェルスの球場はとても平和乙女のトキメキ

だから同じだと思わないようにねぇ悲しい

 

 

周辺も場所に寄りますがあまり治安が良い所とは言えません

 

日本から応援に行かれる方もこれから当然増えるでしょうから

くれぐれも狙われない様ご注意ください

 

球場内は基本大丈夫ですが

(お酒を呑んで熱くなってる人には要注意ですが泣き笑い

 

沢山の大谷グッズやお土産物を購入して

それをブラブラ下げて歩く駐車場や

ホテルまで帰宅する際

狙われない様にご注意くださいね!!

 

と今から心配になります泣