image

 

9月日本に行った時

 

ファーストクラスで行きましたが・・・

Rさんの座席が180度フルフラットにならなかったんですショボーン

 

リクライニングはするけど・・・

ベットが作れない感じ泣

 

何度も試しましたが出来ず

搭乗員さんも試行錯誤して下さいましたが直らず

満席だった事で

Rさんも諦めるしかなくショボーン

 

「席スイッチしようか?」ってオファーしましたが

 

 

「ハニーの席じゃなくて良かったよ」って

いつも優しいRさん泣

 

 

そして着陸前に

「この度は申し訳ありませんでした」と

 

ギフトかマイルか現金かの選択でお詫びの品を送らせて頂きますと

 

マイルは既に使いきれない程あるアセアセ

 

一つの航空会社だけで

ファーストクラスで世界10周は余裕で出来るマイルがあるRさんあせる

私自身も7周くらいはできると思う泣き笑いあせる

でも毎回マイルで予約できる席は満席だから普通に購入

で、またマイルが貯まる・・・

お友達が言ってました「マイルのインフレ」って絶望

あっても使えない魂

 

だからマイルは要らないし

ギフトは選ぶのも面倒アセアセ

 

と言う事で札束現金を選択させて頂きました

確か日本円で4万円くらい

円安だから260ドルくらい絶望

 

そして届きました

image

 

こう言うのってアメリカだと全然期待できない

もう慣れっこ

 

来たら驚き!くらい泣き笑い汗

 

 

さすが日系航空会社

ちゃんと届きましたお願い

 

ただ・・・

航空券の価格

ファーストクラスを選ぶ理由

お食事よりもサービスよりも

 

フルフラットで眠って移動できる事が第一条件で購入してる

 

それが出来ずに12時間のフライト

 

40000円($260)は妥当なのか!?とは思うけど

 

 

無いより良いのかなタラー

 

 

そう思う事にします泣き笑い

 

 

アメリカ系航空会社で席が故障してても

お詫びのギフトなんてない

特にアメリカ国内線ファーストクラス

機材が古いと結構リクライニングが故障してる席あるんだよね泣

 

お詫びはてなマーク

無いバイバイ 無いバイバイ

 

期待しない事に慣れすぎてるわ泣