9月日本に行った時
ファーストクラスで行きましたが・・・
Rさんの座席が180度フルフラットにならなかったんです
リクライニングはするけど・・・
ベットが作れない感じ
何度も試しましたが出来ず
搭乗員さんも試行錯誤して下さいましたが直らず
満席だった事で
Rさんも諦めるしかなく
「席スイッチしようか?」ってオファーしましたが
「ハニーの席じゃなくて良かったよ」って
いつも優しいRさん
そして着陸前に
「この度は申し訳ありませんでした」と
ギフトかマイルか現金かの選択でお詫びの品を送らせて頂きますと
マイルは既に使いきれない程ある
一つの航空会社だけで
ファーストクラスで世界10周は余裕で出来るマイルがあるRさん
私自身も7周くらいはできると思う
でも毎回マイルで予約できる席は満席だから普通に購入
で、またマイルが貯まる・・・
お友達が言ってました「マイルのインフレ」って
あっても使えない
だからマイルは要らないし
ギフトは選ぶのも面倒
と言う事で現金を選択させて頂きました
確か日本円で4万円くらい
円安だから260ドルくらい
そして届きました
こう言うのってアメリカだと全然期待できない
もう慣れっこ
来たら驚きくらい
さすが日系航空会社
ちゃんと届きました
ただ・・・
航空券の価格
ファーストクラスを選ぶ理由
お食事よりもサービスよりも
フルフラットで眠って移動できる事が第一条件で購入してる
それが出来ずに12時間のフライト
40000円($260)は妥当なのかとは思うけど
無いより良いのかな
そう思う事にします
アメリカ系航空会社で席が故障してても
お詫びのギフトなんてない
特にアメリカ国内線ファーストクラス
機材が古いと結構リクライニングが故障してる席あるんだよね
お詫び
無い 無い
期待しない事に慣れすぎてるわ