もうOCも安全ではない、どうなってるアメリカ(泣) | A Happy Diary from Laguna Beach

A Happy Diary from Laguna Beach

カリフォルニア州オレンジカウンティー(OC)Laguna Beachに住んでいます♪ 
パートナー”R"との生活、趣味は旅行、スポーツ観戦、ゴルフ、ワイン・・・・そして食べる事!
そんな私の気まぐれ日記☆

image

 

日本の心地良さが懐かしいえーん

 

週末に飛び込んできたNews

 

日本人も多い治安の良い地域で知られるOC

アーバインで・・・

 

OCの中にある大型モール

サウスコーストプラザでシャネルでお買い物をした女性

購入したシャネルの鞄(2つ)を家に置いて

ディナーへ

 

帰宅した時には家中のハイブランド品等が盗まれていたと言う事です

 

何でも、サウスコーストプラザでの買い物後

お店から後をつけられ、泥棒に入られたのだろうと・・・

 
 
別件で男が2名捕まったとも滝汗
アーバインの泥棒とどの様な関係性があるかは調査中だそうですが泣
 
 
 
そして同じくサウスコーストプラザのGucciに
週末は特に・・・私達もよく行くショッピングモール
 
少し前までは
「LAは危険だねぇ、強盗犯達がOCに来ないで欲しいねぇでも時間の問題かもね・・・」
 
そんな話してたけど
やっぱり時間の問題でした泣
 
 
 
そして同じ日
会社のあるHuntingtin beachでも
 
時間があればたまに行くショッピングモールに
DUIのドライバーがお店に突っ込み
当時お店の前でパフォーマンスをしていた歌手の方達を跳ねて逃げた

 

ハーフマイル先で警察に捕まったらしいけどガーン

 

【DUI】 《driving under the influence of alcohol and/or drugs》

飲酒運転または麻薬の影響下の運転。

 
 
次々に飛び込んでくる危険なニュースネガティブ
もう何処も安全じゃなくなってる泣
 

自分の身は自分で守らなくちゃ・・・とは思うけど滝汗

これだけ頻繁に色んな所で

しかも身近で起こると・・・全く自信は無いわ泣

 

 

 

そして4日前のニュース

こちらは身元不明の男性

 
重篤な状態で身元不明
所持品は黒いリュックに旅行用の身だしなみ用品と
財布に日本円が入っていたと・・・
 
旅行でアメリカに来た日本人の方でしょうか?
何かの事件に巻き込まれたのでしょうか・・・
 
SNSで拡散されている様なので
少しでも早く身元がわかる事を願うと共に
ただただ回復を願いますお願い