ダイニングルームのシャンデリアが落下したのが昨年の3月・・・
コロナ禍でお店に行けなかったのでシャンデリアをネットで探し・・・
オーダー、2ヶ月ほどかかると言う事で待ちましたが・・・
3ヶ月・・・4ヶ月・・・
電話する度に「遅てます、すみません、あと2週間ほど・・・」
それから毎回「あと2・3週間・・・」
結局半年経っても来ず・・・

コロナ禍でロングビーチには沢山の貨物船が停泊してるし・・・その中の何処かにシャンデリアがあるんだろう
くらいに思っていましたが。

6ヶ月半・・・
いくら慌てていないとは言え、流石に半年以上・・・
オーダーをキャンセルし、$3500のダウンペイメントも返金してもらいました

昨年12月、世の中がクリスマスショッピングに忙しい中
シャンデリア/ランプ屋さんを数軒回り
素敵なシャンデリアを見つけ購入

2日後には家に到着

早速インストールして頂きました

が・・・・
1箇所点灯せず

電球が悪いのか、シャンデリア本体が悪いのか調べてもらいましたが
調べる為にシャンデリア自体を分解するとお金が返って来なくなってしまうのでやらない方が良いと言う事でそのまま返品決定

あぁこんな事もあるでしょう・・・
事情を電話し、同じ物を再度オーダー
ただクリスマスにダイニングテーブルにライトが無いのはちょっと
と言う事でこのまま付けっぱなしに。

再オーダーしたシャンデリアは4日後には到着。
「24日でもインストールしてあげるよ
」と言ってくれたけど・・・

流石に申し訳ないし、私たちもバタバタするので年末年始は電球が1つ点灯以内ままで過ごしました。
ほぼ9ヶ月・・・シャンデリア自体無かったので電球1個つかないくらい何ともない

1月4日 早速お兄ちゃん達に来て頂き再度インストール
今回は取り付けたシャンデリアを外し
新しい物を取付けるのではしごでは無く滑車付きの台を入れて
点灯
「・・・・・」
「・・・・・」
全く点かない
インストーラーさんではわからないという事で
電気関係専門のお兄ちゃんを呼んでくれてチェックするも本体が悪い事が判明
ショートしてしまったようです・・・
再度返品決定
結局朝9時から2時までかかって、取り外しと取り付け、そして再び取り外し・・・
再びシャンデリアの無いダイニングになりました
仕方ないとは言え・・・
流石に2回目は怒りを隠しきれないので・・・
Rさんに電話してもらいました
かなり大きいシャンデリアなので私の車には載りません
Rさんの会社のバンで社員さんにお手伝いしてもらおうかと思いましたが・・・
インストールしに来てくれたお兄ちゃん達が2つともトラックでお店まで返品のお手伝いをしてくれました
ありがたい
*返品の為にお店の方から返品用のトラックを要請してくれる様でしたが、そのトラックを待つ時間ももったいない・・・何せアメリカ時間なので。
2度ある事は3度ある・・・・・それだけは無い事を願います
我が家のダイニングのシャンデリアはいつ付くのでしょうか・・・
年始からバタバタ