サンクトペテルブルグ:Winter Palace  | A Happy Diary from Laguna Beach

A Happy Diary from Laguna Beach

カリフォルニア州オレンジカウンティー(OC)Laguna Beachに住んでいます♪ 
パートナー”R"との生活、趣味は旅行、スポーツ観戦、ゴルフ、ワイン・・・・そして食べる事!
そんな私の気まぐれ日記☆

 

この日もプライベートドライバーさんとプライベートガイドさんが迎えに来て下さり冬宮殿(ふゆきゅうでん、Winter Palace)に行ってきましたチュー

 

誰も居ない爆  笑アセアセ 貸し切り状態チュー

image

中も外も贅を尽くして作られた宮殿びっくり

image

この中はもちろん美術館となっており見学ができますチュー

image

各お部屋それぞれの用途があり、展示物も沢山

そして天井画もすっばらしいです音符

image

↓のお部屋の角にある青い家具はヒーターだそうびっくり!!

image

金で飾られたお部屋には何だか合わない感じもしなくも無かったですが・・・何とも言えない素敵なヒーターでしたチュー

image

こちらの宮殿一度火事にあっておりガーン

こうやって職人さんが一つ一つ元に戻している様子や

 

火事になって柱をヘリコプターで運んでいる様子なども観覧出来ました照れ

image

ここもまた素晴らしい所でした爆  笑乙女のトキメキ

広い宮殿を観覧し出てきたのは入った側では無く

反対側、綺麗な庭園が広がっていましたびっくり

image

そして私達が宮殿観覧をおえて出て来たのが10時半ごろ・・・・

そこには沢山の方達が・・・・

この方達は入場の為に並んでる観光客、もしくはガイドさん達ポーンビックリマーク

image

手前が先頭で後ろは見えないほどガーン

image

宮殿の前に見える人達、ほぼ全員入場を待ってる人達です滝汗

 

 

ガイドさんいわく・・・・

この方達が入場できるのは2時間後だそう滝汗アセアセ

この列には観光バスで来た団体の皆様は並んでおらず、ガイドだけが代表して並んでいるそうびっくり

だから実質入場を待ってるのはこの3倍以上の人達とか・・・・

確かに並んでる人の中に旗をカバンに刺して女性一人で並んでる人結構見た・・・・

 

ここでも改めてプライベートドライバー&ガイドを頼んで良かったと実感したのでした照れ音符

観光案内マップに載ってる所は2日間でほぼ制覇チュー

(もちろん車で通っただけの所も沢山ですが・・・)

ゆっくり1か所1か所ちゃんと見たいなら1週間はかかるかなチーン

 

 

 

並んでる沢山の人を横目に綺麗に手入れされたお庭を抜けて帰るのでしたウインク

image

 

サンクトペテルブルク St.Peterburgは本当に観光の宝庫でした乙女のトキメキ

 

聖イサアク大聖堂

image

至聖三者大聖堂

image

とにかく見どころいっぱいでした音符

 

高速道路もライトがアーチ状になってて素敵な感じすらしました照れ

image

 

サンクトペテルブルクの後はエストニアの首都タリンへ行きました照れ

 

クルーズからはシャトルで街の中心まで行き、そこからはHop-on, Hop-off Busに乗って首都とは言え小さな街

1時間半ほど観光しました照れ

*バスは・・・日本語の観光ガイドがイヤホンで聞けると書いてありましたが・・・・日本日本語のチャンネルは中国語でした笑い泣き

英語が苦手な方はこちらのバスは乗らない方が良いでしょう・・・タラー