本日Fire Alarm、火災報知器をアップグレードするという事でアラーム会社のアポが朝8時![]()
コミュニティーゲートのセキュリティーさんにも電話をし
待ちました![]()
実は先週も同じアポがあったのですが・・・・
アメリカではあるある
先週の話:
8時のアポで9時になっても来ず
電話したら
「前のお家での作業に時間がかかってる様なので1時間後には伺えるかと思いますが・・・・何とも言えません」
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
じゃぁ何故電話1本よこさない
と思いながらも
その1時間もあくまでも予想・・・・
「これ以上は待てないので今日の予約はキャンセルします![]()
、その前になんで遅れるという電話を1本頂けないんでしょうかね?」と少し嫌味を![]()
それでも相手のオペレーターさんは「申し訳ありません」も言いません![]()
まぁアメリカのアポイントメントのあるあるですよね![]()
1時間2時間の遅れは当たり前![]()
「次回の予約はどうしますか?」
「朝一番の予約でお願いします」
「わかりました、それでは水曜日の朝8時になりますがいかがですか?」
「はい、それでお願いします」
という流れで本日
8時
来るわけないよねーーーー時間通りに![]()
はーい、想定済み![]()
8時半ごろ 電話が![]()
![]()
おっ!遅れるって言う電話か?![]()
「アラーム会社ですが、本日の担当者が今会社を出ましたので報告します」
「は?」![]()
![]()
想定外の連絡で・・・・一瞬言葉も出ず![]()
でもすぐに切り替え
「あのぉー先週の電話で予約時間は8時でお願いしてましたよね?なんでこうなるんですか?8時に出社する担当者だったら何でアポイントメントを8時にするんですかね?」
「予約はあくまでも8時から10時の間の予約なんで」
10時までには行きますよー的な![]()
はははぁぁぁぁぁぁ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
相変わらず申し訳ない様子も伝わって来ないオペレーター![]()
8時から10時なんて前の予約の時言わなかったでしょ!!
と言いたかったけど・・・まぁアメリカじゃ当たり前だし、そこには触れず
まぁ今日はまずは待つしかない・・・![]()
昨日、今日はどうせ外出できないので会社にも行かないので・・・・
まぁ今日は待つか![]()
![]()
で、そんなやり取りを聞いたRさん
「多分この会社LAなんじゃない?元々会社の警報機をやってもらって、家もお願いしたから・・・・LAから来るから1時間くらいかかるんだよ」
と ザ・アメリカン的ポジティブシンキング![]()
![]()
私も「LAにある会社なんだ・・・」と変な感じでしたが納得し
「頼むね!」と仕事に出かけて行ったのでした。![]()
![]()
つづく・・・・・