次女の誕生日にカリフォルニアディズニーへ行く予定です


私と主人はディズニーを始めテーマパークはあまり好んではいきません

キャラクターそんなに興味ないし、何より混んでるところにわざわざいくのも、長蛇の列に並んでまで乗り物に乗るモチベーションなし
長蛇の列に並ぶコストがもったいない

主人と私でディズニーに行ったのは、
子供が産まれてから初めてです
普通はデートコースの定番だから、東京にいたら恋人同士ほぼいくイメージ

私は主人以外とディズニーにいったのは3.4回ほど

行くと楽しいけれど、特別キャラクターが好きなわけでもないので、テーマパークいくなら、どちらかと言えば富士急、むしろ温泉がベスト、という温度感です

カリフォルニアディズニーのサイトを見ても、
いまいち理解するまで時間がかかったのが、
下記2つのパークの違いです

Disney California Adventure Park
Disney Park

そこまでテーマパーク好きではないので、
2つのパークを行くのは選択肢になく、
から行って長く居ても夕方には帰りたいプラン

どっちを選んだほうがいいのかよく分からず、ネットで検索しました

ネットで体験記を書いてくれている人は、そもそもディズニー好きな印象で、ほぼパークホッパーを進めていましたが、情報を拾っていくと…

■アドベンチャーパーク
・アトラクションが多く、楽しそう
 →特にカーズのアトラクションはmust
・身長102センチあれば、多くのアトラクションに乗れそう
→ここ超重要!次女クリア
・アナ雪のミュージカルみたいなのが好評
→アナ雪好きの子供達、喜びそう

■ディズニーパーク
・シンデレラ城があり、キャラクターが多くいる
→親は興味なし
・乳幼児でも乗れるようなアトラクションも多い
→大人には多少はスリルがないとつまらない

これらの情報から、アドベンチャーパークにしました

ちなみに、チケットを買う時に行く日を予約する必要がありますが、直近2、3週間の週末は予約が埋まり気味でした

もし行く場合は計画的に購入したほうがよさそうです!


前日までに効率よく回れるスケジュールを探したいと思いますウインク