先日、お友達の誕生日パーティーにもお呼ばれして、イメージがついた誕生日会

次女の誕生日会をしようと意気込んでいました
が、誕生日の頃に主人が不在の可能性もあることがわかりました

また、私も仕事が繁忙期です

1人で用意するとなると大変ですし、
誰かにヘルプを頼むのも面倒ですし、
誕生日会を開く労力を考えたらなんだか萎えてきました

主人は居ても居なくてもワンオペぎみなので、元からあまり期待していませんが、大変な準備を全て任されるとストレスがゲロー

そんななか、次女の希望を改めて聞くと、
どうやらパーティーもしたいけど、それよりも誕生日をスペシャルに過ごしたいという方が強い様子

誕生日は幼稚園を休んでどこかにいきたい、という様子

なので、パーティープランはやめてカリフォルニアのディズニーへ行くことにしました!

家族だけで行くとなるとなんだか一気に気が楽にニヤニヤ

主人がその日いるかどうかは不明ですが、とりあえずチケット予約はしようとパークサイトを確認

行きたい日の価格は
大人は1人149ドル
子供は1人141ドル
4人で580ドル!

日本円だと7万円なので高い笑い泣き

誕生日とかスペシャルな日にしないと無理だなぁ

ちなみに我家は1つのパークだけなのでこの価格ですが、パークホッパーをつけたらプラス1人50ドルです

ディズニーのサイトを見ても
よく分からなかったので、チケット取るのに時間がかかりました
英語だしね

現時点で認識していることを記載します

続きます