寒すぎて湯豆腐 | graineのブログ

graineのブログ

持病の多発性筋炎皮膚筋炎についてとかオラクルカード占いとか好きなことをアップ⤴️しています。みてくださった方に沢山の良い事があるように願っています✨


数日間、暖かいと思ったら、また急激に寒くなりガーンコタツムリでした。

しかし、買い出しに行ってみると
河津桜は咲いてるし、ミモザは満開
桃も開きつつありびっくり明日は川沿い散歩しよ🚶‍♀️
家に巣作りした
鳩🐦くんのヒナがだいぶ育っていて巣に親鳥がいなくなりヒナだけタイムがあって😅ヒヤヒヤ
かつて育児放棄と心配した事も
あ、これは親離れレッスンの一環なんだな、、と👀思い出してしみじみと。

帰ってきたときに、ヒヨドリに狙われたらしく
バサささっと、潜んでいたオヤバトが追い払ってたのを目の当たりにしてしまいびっくり
親鳥、、カッコええ✨と思った。
普段は、、あんなまったりしてるのに

親鳥はどこかに行ってるのではなくて
わからないように密かに見えないところでヒナを見守ってたんだなびっくりと思ったらなんか感動的なシーンを見せてもらえました😭子供を守る親の必死さに、、感無量。。最近カラス🐦‍⬛もチョロチョロしだして、気になりますぼけーしかし、頑張れ鳩🐦🕊️🐦

今日は寒かったから湯豆腐チュー食べました、
野菜たっぷりめ。