門扉の傷補修 サッシリペア | トータルリペアLagoon-Feel'dのリペアな日々

トータルリペアLagoon-Feel'dのリペアな日々

杉並を中心にクルマの内装とか、革製品とか、フローリングとか・・・リペアしたり、クルマ磨いたりしています

今回は住宅系補修でも

フローリングや建具ではなく

門扉です

 

サッシと杢目シートの貼ってある

コンビの門扉でした。

 

この様なおしゃれな門扉です。

 

どの様な傷かと言うと・・・

この様にサッシ部分と杢目部分にわたって

傷が入っていました。

 

色が黒なので少し引っかいたり

何かがぶつかったりすると目立ちますね。

 

門扉の場合、道路沿いでの施工が殆どです。

歩行者への気遣いは勿論ですが

風の影響も大きく受けます。

 

しっかり養生を行い

風に注意しながらの施工です。

 

クリーニングで表面の汚れを落とした後

脱脂を行い塗料が密着する様に下地を作ります。

 

その後、スプレーガンでエア圧を調整しながら

塗装をしていきます。

 

無風だと思っても、結構風は常に吹いているので

慎重に塗装作業を進めていきます。

 

 

この様な感じで傷も無くなり綺麗になりました。

杢目の傷は苦労しましたが

目立たなくなりましたクラッカー

 

サッシリペアは

外作業となるので

場所によっては補修出来ないケースがあり、

天候の影響も大きく

予定していた日程で施工出来ない事も有ります。

 

”やる気” があって

”本気”で仕事に取り組んでいて

”元気” でも

”天気”には適わない事も有りますあせる

 

今回はポカポカ陽気で

天候に恵まれて助かりましたビックリマーク