BMW X6 内装のリペア 内装の擦れも直ります | トータルリペアLagoon-Feel'dのリペアな日々

トータルリペアLagoon-Feel'dのリペアな日々

杉並を中心にクルマの内装とか、革製品とか、フローリングとか・・・リペアしたり、クルマ磨いたりしています

10月もあっという間に20日になってしまいました。

 

秋も深まり良い季節ですね。

 

気付いたら全く更新していませんでした叫び

 

今回はクルマの内装の擦れリペアです。

 

こんなクルマです

 

デカイ・・・です。

 

内装の状態は

良く有りがちな擦れでした。

運転席のドアトリム

 

センターコンソールのひじ掛けですね

 

これ、汚れでは無く

擦れて色が落ちている状態です。

 

 

こちらは運転席の擦れです。

やはり色落ちしていますね。

 

こちらも運転席の背もたれのサイドサポート部です。

どうしても運転席の外側は擦れてしまうものです。

 

しかしですね、御覧の通り、施工する場所が

半地下の駐車場でして、

内装の色が分かり難い。。。

 

そんな中でもわずかな太陽光を頼りに

色を作りました。

 

ドアトリム完了!!ふぅ~

 

 

続いてコンソール。

 

結構無理な体勢での補修なので腰が。。。汗

 

続いて運転席座面です。

 

そして運転席背もたれのサイドサポート!

 

パンチングレザーは一気に厚塗りすると

穴が塞がってしまうので

薄く少しづつ着色をしていきます。

時間がかかるあせる

 

難しいのは中古車なので

新車の様にする訳にはいかないところです。

 

自然な感じに仕上げるところが

一番大変だったりします。

 

それなりに直っているのが

実は理想の場合もあるのです。

 

ラグーンフィールドのホームページはこちらです