お盆真っ最中ですね

 

 

 

私は自宅でゆっくり一人時間を過ごしています酔っ払い

 

 

 

今何もせずに

 

 

 

ハッピーちゃんや仁さんのyoutubeを聴いたり

 

 

 

テレビを観たり

 

 

 

本を読んだり

 

 

 

感情ノートを書いたり

 

 

 

願望実現ノートを書いたり

 

 

 

こうしてブログを書いていますにやり

 

 

 

そして身体も

 

 

 

現在お月様にもなったので子宮の声に従いのんびり中

(といってもいつものんびりしていますがデレデレ

 

 

 

家族は義実家に帰省中です

 

 

 

私も数日前に一緒に帰省しましたが一泊だけして

一足お先に帰省先から帰ってきました

 

 

 

昔は一人時間が苦手だったけど

ひとり旅以降一人時間の大切さを実感中音譜

 

 

 

何てったって楽乙女のトキメキ

 

 

 

前の私は

 

 

 

 

何かしないと!

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

何もしていない今の自分ってダメなんじゃないか

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

外側の意識でいつも動いていたので

 

 

 

 

お盆や年末、長期休暇の時には必ず家族全員で帰省して

 

 

 

 

長男の嫁なんだから義母に気を遣うのが当たり前

 

 

 

とか思っていました

 

 

 

でもある年から

 

 

 

 

ふと

 

 

 

 

もうこの家に帰りたくないチーン

 

 

 

 

とふと思いました

 

 

 

 

毎年大体年末に帰ったのですが、

 

 

 

 

精神的だけでなく

物理的にも心地よくない

 

 

 

 

でも私だけが帰省しないことはあり得ないと思っていました

 

 

 

 

 

ここでは具体的には書きませんが、

とにかく自分にとって心地よくないんですゲッソリ

 

 

 

 

だからもうここで新年を迎えるのが嫌だー!!!

 

 

 

 

だったらどうしたいか、と

 

 

 

 

ふとその嫌だの感情が湧いた時に

 

 

 

 

じゃあ自分はどうしたいか??

 

 

 

 

 

とその年の願望ノートに

 

 

 

 

 

毎年年末年始は(義実家に泊まらず)ホテルに泊まる

 

 

 

 

 

と書きました鉛筆

 

 

 

 

まだホテルには宿泊できていないけど

 

 

 

 

年末一緒に帰らなくて良くなりました拍手

 

 

 

 

そこからは帰らないことが当たり前のようになってきました

 

 

 

 

 

長男の嫁としては失格かもしれないけど

 

 

 

 

 

心がと〜っても楽になりましたラブラブ

 

 

 

 

 

そして今一人を満喫中照れ