自己紹介させいただきます! 大学時代編 | カズアキ『人生ゲーム』

カズアキ『人生ゲーム』

人生はゲーム!全てが刺激となり経験値となる!
僕の成功・失敗・思考の経験値を披露し、それが皆様への経験値になればと思います!!


人気ブログランキングへ



大学時代<概要>



バスケとお酒にどっぷりな時代でした。


青学バスケ部は学生バスケ界のトップです!!


少数精鋭の部活で、実力・実績はもちろん、それを立脚する練習量・トレーニング・サポート・戦略戦術・選手とスタッフのモティベーションの全てが兼ね備わっており、文字通り王者です。


僕が入学して以後の12年だけ見ても、各大会のタイトル数はいずれも青学がダントツです!!


僕は、高校時代編の概要でも書いておりますが、マネージャーとしてお誘いを受け、青学へ進学しました。

(ちなみに勉強ではなく公募推薦です。)

部員数は、選手が18人前後、マネージャー2~3人と、強豪チームの中でも圧倒的に少ない少数精鋭で、全員がスポーツ推薦で集まった選手達です。


僕の在籍した4年間の主な戦績としては、

大学1~2年生の新人戦で、準優勝2回と優勝1回。

関東大学1部リーグ優勝1回。

全日本学生選手権(インカレ)で準優勝。 

でした。


ただ、入ったばかりの最初の大会では、優勝候補筆頭だったにも関わらず、シードの1回戦で、普通なら負けるはずの無いチームに負け、それからのチームの不安定感は増すばかりで、その秋に2部リーグへ降格という辛く苦しい経験もしました。


その時期は本当に辛く厳しい時期で、不穏な空気が漂い、歯車も噛み合わず、全くチームとして成り立っていない時期でした。


その中でも、もがき苦しみながらも上を目指して選手達は努力を重ね、そして僕たちが3年生の時にやっとズレた歯車が噛み合い、不穏な空気は払拭され、結果として1部への復帰を果たす事ができました。


その時の、苦しみから解放された事が明確に現れ、チームとして確立し、全員が1つになって喜びを味わえた事は、今思い出してもまぶたが熱くなる思いです。


そしてその翌年、1部リーグで優勝を果たし、最高の喜びを味わいました。


選手として活躍できれば一番嬉しいのですが、マナージャーとして、このチームの一員として、支える事ができたこの経験は僕にとっては物凄く大きな自信となりました。


部活以外では、ただただバカをやっていたような気がします。


部活以外はバスケ部のメンバーか、高校の同級生で上京した仲間と大体夜の10時くらいから朝の5~6時まで飲んだくれていたか、女の子と一緒にいたかのどちらかだったと思います。


すんごい楽しかったです。


学生としての本来の学業に関しては、単位を取るためだけの最小限の出席と時間を費やしたくらいで、何か専門知識を学びに通ったというより、僕にとって青学に行った目的はバスケだったので、バスケを学びに通っていたというのが正直なところです。


ある意味、バスケ部での事を学んで、経験して、身に付けたと思っています!


こんな事書いてたら誰かに怒られそうだな(^▽^;)笑



これ以上は文章では表し辛いし、延々と語ってしまえるので、以上とさせて頂きます。




もし少しでも面白いと思っていただけたか、興味を持っていただけることがありましたら、下のボタンを押して頂けると幸いです。




人気ブログランキングへ


フェイスブックです⇒https://www.facebook.com/happiness.influence.k

ツイッターです⇒https://twitter.com/k_influence

フェイスブック・ツイッターももしよろしければ覗いて下さい♪

友達リクエスト・相互フォロー大歓迎ですv(^-^)v



毎度ながら、長くまとまりの無い文章をお読みいただき誠にありがとうございますm(_ _)m


今後ともよろしくお願い致します♪