意外あれで焼けるんですケーキって‼️ | お料理教室のラーゴ(中川千佳子)のブログ

お料理教室のラーゴ(中川千佳子)のブログ

滋賀県大津市の比良山の麓で小さくてお洒落な、お料理、パン、ケーキのお教室と教室運営サポートしております。
そのお教室の活動報告、日々の食へのヒント、子育て、普段の思いを綴っていきます!

こんにちは!

滋賀県大津市で、お料理、パン、ケーキ、子供お料理レッスン、出張レッスン、料理イベント主催、教室運営サポートなどをしております、お料理教室のラーゴの中川千佳子です。


私のお教室では手ごねパンやケーキのレッスンも開講していますグラサン
※写真は今月のパンメニュー


お料理にだけに限らず、パンやケーキもなるべくお家で作ってもらえるように、材料や型も工夫していますニヤリ

特にお道具や型はたまにしか作らない方にとっては、悩みの種アセアセ

なので、レッスンでは100円均一で買えるような紙やアルミの型なんかも取り入れたり、型を家にあるもので作ったりしながらレシピを作ってます。

今回は、意外なアレを使ってホワイトデーのケーキを焼きました🍰

そう意外なあれとは、紙コップ!!

ベーキング用の紙型より、安価で可愛いものも多いから私も大好き💕
シフォンケーキを可愛いフルーツの柄の紙コップに入れて焼いてみましたキラキラ

生徒さん達からは、「紙なのに燃えてしまわないんですか〜」とびっくりされますウインク

そう、焼けないんです。
しかもつなぎ目の部分からめくって食べれて中々便利ラブ

是非皆さんもチャレンジしてみてくださいねキラキラ

☆ラーゴでは、1回だけのレッスン参加も大歓迎です。

今月のメニューはこちら→http://lago-shiga.com/menu/

 

☆ラーゴでは、出張レッスンやお料理にまつわるイベントの実績も沢山あります!

小規模から100名以上の大きいものまで、対応できますので、お気軽にお問い合わせ下さい→詳しくはhttp://lago-shiga.com/private/


☆ラーゴでは、お教室の運営相談も承っています。初回の相談は無料ですので、お気軽に連絡下さい!

まずは、こちらに、お名前、開講希望日、やりたい教室内容、具体的な相談内容(内容がはっきりしない方はなしでも可)→http://lago-shiga.com/contact/


☆取材、レシピ提供も沢山受けております!

お問い合わせはこちらかお電話でどうぞ!

http://lago-shiga.com/contact/

電話0775329590


2017年に二見書房から出版させて頂いた「ママでもひとりでできる、お料理教室の先生になる教科書」も絶賛発売中!




LINE@では、最新のレッスン情報を送らせてもらってます! 下のお友達追加あボタンを押して下さいね!友だち追加