*《セリア》使えるポイントマグネットと我が家の晩ごはん♡ | そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

心がけているのは…
  *必要以上は持たない暮らし*
セリア・ダイソー・キャンドゥで可愛いモノ探し♡
〜インテリア・収納〜
〜整理収納アドバイザー〜

++ ご訪問ありがとうございます ++

 

*アメトピ掲載記事はこちら*

 

 

▼スキマ時間にお小遣い稼ぎできちゃいます

アンケートに答えるだけグッ

下矢印

アンケートモニター登録

 

❤︎ --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ❤︎

 

 

 


おはようございます‪‪❤︎


今シーズンは雪がモリモリだった……

北海道。


やっと…雪どけが進んできて

ウキウキ気分〜だったんだけど

最早🤧鼻水が〜( ˙꒳​˙ ٥) 花粉?早いよねー?







下矢印これ、私がここ数年愛用している

セリアの手帳♪



しおり的な物がないので、

付箋とか貼ったりしてたんだけど

イマイチで何かないかなー?と

思ってたらセリアで

巡り会ったポイントマグネット♪





前から

ブロガーさんの記事で見てはいたものの

なかなか巡り合わなくて…ねくまクッキー





これを使ってみたら

これは、いい!

挟んでしっかり止まっててくれるしハート

永遠?に(←大袈裟っ!!)使える気づき





本のしおりにも、

4つ入りで、あれこれ使えそうキラキラ


セリアでチェックしてみて♡♡










くすみcolorのインデックスも購入ー飛び出すハート

こちらも以前セリアで購入した

レシピノートで使いますメモ





主婦の永遠の悩み…よね?

毎日、毎日…ごはんを作ってても

ありきたり…というか、

決まりきったメニューになりつつあったので

最近はインスタで親切に

レシピを公開してくれている方のを参考に

新しいメニューを作るようにしてます(*^^*)



▼ここ最近の我が家の晩ごはん♡



インスタで保存しているんだけど

実際自分で作ってみて

評判の良いレシピを

レシピノートに書くようにしてます。



まだまだスーパーの食材も高いしねちょっと不満

高騰するようになってからは、

1週間分のメニューを考えて

必要なものをメモして1週間分まとめ買いの暮らし。



この方が無駄な(余分な…)ものを

買わなくなったので

食材も無駄にしないし

このパターンが我が家には合ってるみたい!



まだまだラクにはならないだろうけど

無理なく頑張らなきゃ…ですね看板持ち



イベントバナー

 


イベントバナー

 



▼フォローお待ちしています♪

フォローしてね…

 

 

 

 

よい1日になりますように♪

++++++++++++++++

ランキングに参加しています♪

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も読んでくださって 

ありがとうございましたパーウインク

image

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イベントバナー