*《ダイソー》のし袋用意してますか?誕生日…今年は現金!!と…#ありがとうを伝えたい人 | そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

心がけているのは…
  *必要以上は持たない暮らし*
セリア・ダイソー・キャンドゥで可愛いモノ探し♡
〜インテリア・収納〜
〜整理収納アドバイザー〜

++ ご訪問ありがとうございます ++

 

*アメトピ掲載記事はこちら*

 

 

▼スキマ時間にお小遣い稼ぎできちゃいます

アンケートに答えるだけグッ

下矢印

アンケートモニター登録

 

❤︎ --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ❤︎

 

 

 

 

おはようございます❤︎

 

 

 

 

熨斗袋(のしぶくろ)って

常備してますか?

 

 

 

▼1個持ってると便利!

 

 

 

 

私もそれなりに…笑い泣き

いい年なので(笑)用意してあります。

 

 

ただね、外出先で急に必要になって買ったり…って事があって

香典袋だけがモリモリ。

 

 

今回、整理して必要な分だけにして

断捨離?しました。

 

 

 

 

ついつい買っちゃう…

ぽち袋もあれこれいっぱいあったけど

最小限にした気づき

 

 

確か、キャンドゥで買ったケースに

まとめて入れて保管しています。

 

 

 

昔々はさ、、、

のし袋買うにも数百円はしてたのに

今じゃ100均行けば100円で

手に入る時代だもんねニコニコ汗有難や〜〜

 

 

 

 

 

ダイソーの売り場にも

こ〜んなに可愛いものが

たっくさん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ私の誕生日でね、、、

運悪く(?)義父と誕生日が近いもんだから

それを口実に

毎年、義母から召集令状が届く我が家。

 

 

いくつになっても誕生日は嬉しいんだけど

(年は取りたくないけどね…)

 

 

なんか、嬉しくない。

 

 

 

だってさ、

主役の希望じゃなく

義母が食べたい物を食べに連れて行って、

義父にお祝いの品の用意でしょ〜もやもや

 

 

お正月終わったばかりで

すぐ出費あせる

 

 

いつもは、洋服とかインナーウェアとか

(義母が横取り出来ないような物を…)

義父がその時必要なものをリサーチして

プレゼントしてたんだけど

どっちにしてもお金がかかるし

今回は考えて買いに行く時間もないので

 

 

プレゼントは、

現金支給にしました。

 

 

鏡餅についてた水引が

可愛くて捨てられず

ちょっとリメイク!(…ってほどじゃない)

 

 

 

 

 

 

ついてたのは「あわじ結び」

結び目が複雑に絡み合った「あわじ結び」。

貝のアワビに似ていることから「鮑(あわび)結び」とも呼ばれます。

結び切り同様かんたんに解けないため、婚礼関係や弔事などで、

今回限りという想いを込めて用いられる水引。

ただし、使い方には地域差があり、関西など一部地域ではお祝いごと全般であわじ結びが使われます。

 

 

なので、強引に蝶むすびに♪

「蝶結び」は、ちょうちょのようなかたちに結んだ水引。「花結び」とも呼ばれます。ひもの片側を引くとかんたんに解ける結び方で、結び直しも容易なのが特徴。

何度でも繰り返してほしいという想いを込めて使われます。

 

 

 

 

 

 

袋はダイソーで買ったもの。

3枚入り

110円。

image

 

 

夫から、私への誕生日は…お財布♪

お金がいっぱい入りますように🙏 笑

image

寿司ごはん行ってから、

買い物に連れて行って

靴もプレゼントする事に汗

義父、早速履いてるようですプレゼント

 

 

 

気に入ってもらって

よかった、よかった…うさぎクッキー

 

 

 

ありがとうを伝えたい人

 

 

私の父は、生前…

私の誕生日の朝、出勤前に必ず電話してきて

「誕生日おめでとう」って

毎年、忘れず言ってくれてたなハート

 

 

先月、七回忌を迎えましたが

いまでも、覚えてる。

その声。

 

ありがとう。

感謝。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

▼フォローお待ちしています♪

フォローしてね…

 

 

 

 

よい1日になりますように♪

++++++++++++++++

ランキングに参加しています♪

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も読んでくださって    

ありがとうございましたパーウインク

  image

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

wicot 薬用スカルプセラム