*《キャンドゥ》便利な食パン用袋と……高級食パンレシピ公開♡ | そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

心がけているのは…
  *必要以上は持たない暮らし*
セリア・ダイソー・キャンドゥで可愛いモノ探し♡
〜インテリア・収納〜
〜整理収納アドバイザー〜

++ ご訪問ありがとうございます ++

いいね!やフォローも本当に嬉しいです。

*アメトピ掲載記事はこちら*

 

 

 

おはようございます♥️

 

 

 

気がつけば…

今日で7月も終わり汗

なんとなーく、今年はあれこれ異例すぎて

夏を実感出来てない気がもやもや

 

何か、出来ることで

楽しまなきゃね音譜

 

 

 

 

家で食パンを焼くようになってから

すっごく重宝している…

食パン用のフリーザーバッグ♪

 

一斤すっぽり入るので

とっても便利♪

 

 

以前、セリアでも購入しましたが

今回はキャンドゥでも見つけましたよ〜♡

 

 

 

 

そして・・・

ずっと、ずっと探し続けていた…

ドライイーストを、

やっっとあせる買うことができました。

 

 

 

・・・と言っても近所のスーパーでは

まだ売り切れ。

 

 

 

もしや?と思いあまり行く事はないのですが

トライアルに行ってみたら

あったーーーーー

ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ ワーイ♪

 

 

 

探してる方がいたら…

トライアルも覗いてみてください♪

 

 

 

探し求めてた物に

出会った時の感動は凄いよね(笑)

 

 

 

初めてのホームベーカリーでのパン作りは

全て必要な材料がセットになってた、

ちょっと割高のミックスを使いましたが…

下矢印

 

 

 

 

 

ドライイーストを買えたので

しっかり自分好みの食パン作りの研究をして

楽しんでいます♪

 

 

 

まずは普通〜の食パン

下矢印

 

 

そして、生クルミを買ってきて

大好き‼︎くるみパン♡

下矢印

 

 

そして・・・

最後に行き着いたのが

クックパッドで

あれこれ挑戦して美味しかったレシピ。

 

 

高級ホテル食パンってやつ。

 

 

◎ 一斤分材料

 

 

強力粉250g

バター40g

砂糖40g

塩3g

(卵1個)

牛乳 卵と合わせて165g〜170g

ドライイースト3g

 

 

しっかり材料計って投入するだけ

(卵も溶かなくてOK)

 

 

 

 

何もつけなくても

このままでふんわり美味しいピンクハート

 

わざわざ並んで買いに行かなくても家で

高級食パンの焼きたてを味わえるなんて

幸せハート

 

 

ホームベーカリーおうちで眠らせてる方は

是非作ってみてくださいね〜キラキラ

 

 

 

キャンドゥで売られている食パン用袋。

下矢印

 

ロゴは茶色。

 

こちらはセリアで売られている袋。

(ロゴは黒)

下矢印

 

似てるな〜♪と思ったら

どちらも販売先は同じ会社でした爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

ランキングに参加しています♪

ポチッとして頂けたら嬉しいです♡

下矢印

そら*いろ - にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も読んでくださって    

ありがとうございました

 

           また明日パーウインク

 

  image

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*