*土曜日だ!トイレ掃除をしよう‼︎プロ仕様お掃除グッズ♪ | そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

心がけているのは…
  *必要以上は持たない暮らし*
セリア・ダイソー・キャンドゥで可愛いモノ探し♡
〜インテリア・収納〜
〜整理収納アドバイザー〜

++ ご訪問ありがとうございます ++

 

*アメトピ掲載記事はこちら*

 

 

いいね!やフォローも本当に嬉しいです。

更新情報はコチラから受け取れます

 

 

 

ご縁があり…
プロが使うお掃除グッズを
お試しさせてもらいました♡
 
あ!土曜日だ!
トイレ掃除をしよう‼︎!
 
なーんてユニークなネーミンググッ爆  笑
 

私が1番注目してたのは…

このベスト洗浄スプレー

下矢印 下矢印 下矢印

THE★業務用!
 
 

洗浄と同時に撥水効果もあって

1つの工程で洗浄と撥水コーティング

2作業が出来るんだって!

 
この下
我が家の便器が
登場しますので
スルーしてくださいね滝汗汗
 
 
早速やってみたら・・・
ホントだ!!
ピッカピカになったよ♪
 
 
今まで使ってた市販の物とは違い、
泡泡状態の洗剤ではありませんでした。
 
 
でも、しっかりスッキリ
汚れが落ちる落ちる〜びっくりキラキラ
 
 
やっぱりトイレ掃除って
気持ちまでスッキリする〜乙女のトキメキ
我が家で使ってた(市販品)
某トイレ洗剤の成分表…
界面活性剤(5%脂肪酸アミドプロピルベタイン)、
金属封鎖剤、泡調整剤、安定化剤
 
ベスト洗浄の成分表…
特殊シリコーンオイル、非イオン界面活性剤、両性界面活性剤
 
 
 

こちらは温水洗浄便座ノズルクリーナー

下矢印 下矢印 下矢印

 

そして…

トイレブラシ
 
このブラシが固めのブラシですが
しっかり便器の内側フチの部分にも
しっかり届きスッキリ洗えましたキラキラ
 

あとは…

掃除用のスポンジ2種類

 

拭きあげ用の大判クロスと

手袋3組入ってました♡


いままで、ほぼ自己流チュー

手順を見ながら新米主婦のつもりであせる
お掃除してみました。
 
プロの方はこうやってお掃除してるんですねメモ

勉強になりました。

 
先日ある記事で
日本社会を新型肺炎から守っている英雄は…
というのを読んで
 
トイレを清潔に守っている
掃除のおばさん
 
…という記事を読みました。
 
確かにそうですよね♪
日本はだいたい何処のトイレを借りても綺麗な状態で
これをしっかり守ってくれてるからこそ
綺麗を維持できてるんですよね♪

 

感謝ですねピンクハート


私も我が家のトイレを

ピカピカにしようキラキラ
 
 
今日ご紹介したお掃除グッズは
一纏めになっているので
ギフトとしても良さそう♪
 
是非ご検討ください
 

ランキングに参加しています♪

ポチッとして頂けたら嬉しいです♡

下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も読んでくださって    

ありがとうございました

 

           また明日パーウインク

 

  image

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*