自閉症くんと電車に乗る練習 第二弾 | 静岡・伊豆・伊東市発達障がい自閉症児 幼児~中学生 凸凹子育て

静岡・伊豆・伊東市発達障がい自閉症児 幼児~中学生 凸凹子育て

発達障害の自閉症君が一人で生きていけるようになるために始めたこと。私と同じように悩んでいるママとの交流の場をつくろうと思っています。
自閉症君と家族との子育て日記です。

【自閉症くんと電車に乗る練習 第二弾】


こんにちは。


この話は12月31日の話になります。







冬休みに入ってから始めている電車に乗る練習!



・学校まで電車に乗る

・降りてから学校までの道のり




これは私と2回練習し

ほぼ問題なくできました♡




ということで第二弾は

お兄ちゃんと私の実家に電車で行く〜!


になりました♪^ ^




学校に行く電車とは反対方向なので


乗る電車も違う

ホームも違う

何番線になるのか

切符の買い方

私の実家までの道のり



色々覚えることがあるけど自閉症くんは嬉しそうです。

(^。^)


私は後から車で向かいます。


お兄ちゃん、頼むね〜(^.^)




12月31日の出来事でした。


最後まで読んで頂いきありがとうございました。