家づくりは結婚みたいなものです | LA FU BLOG

家づくりは結婚みたいなものです

結婚相手を選ぶ時、決める時には色々なパターンがあると思いますが




家づくりのように建てたらずっと住み続けるという意味においては同じなのです🙇




車のような大きな買物ですら一生で何回か買い替えが必要になるのです🙇




そんな失敗の出来ない結婚と同じような家づくりですが


選ぶ理由が本当に大丈夫?




という方が多いと思います😥




メーカーの営業マンを気に入ったからという理由(結婚相手を紹介して頂いた方を気に入って信頼したから)




そんな理由で決めるのかというくらい訳の分からない理由です😨




デザインが気に入ったという理由(居心地よりカッコいいが決めて)




最初はいいけど見た目は見た目でしかない😥




安心だから大手メーカーという理由(そもそも好みもなく大きな会社に勤めている安心感)




勿体ない事すら気がついていない😥




というような感じで色々な理由で結婚相手も家づくりも決めていらっしゃいますが🙇




「こんな筈ではなかった」




「もっといい人いたのに」




このように後悔しない為には




相手を知り尽くさなければならないのです🙇




家づくりで言えば同じような空間を体感するのは最低限なのです🙇




だからこそ似たような空間を体感出来るモデルハウスがある会社が理想なのです🙇




そこでどう感じるのか?




毎日どんな暮らし方になるのか?




見た目ではなく、どこまでワクワクする事が出来るのか?



これだったらあんな事も出来ると他と比べて毎日がより楽しくなりそうなのか?




理想の結婚相手を探すより理想の家づくりを探す事は比較して体感出来るので




とっても簡単な事なのです🥰



高崎市の現場の足場が取れました😀