今日は伊勢崎市と山梨県甲府市からのお客様 | LA FU BLOG

今日は伊勢崎市と山梨県甲府市からのお客様

という事で今日は朝から伊勢崎市のお客様に来て頂きました🙇



新たな土地に対しての案を見て頂いて



融資に対してのアドバイスをさせて頂きました😀



案は気に入って頂くかどうかではなく、どれだけワクワクして頂くかなのです😀


敷地に対して最高の案しか提案させて頂いているので



自分にとって最高は一つしかないのです🙇



他社が敷地を無駄に余らせてどんな提案をしようか考えている時には



もう案が完成して模型を作っているのです(笑)



この差はなんなのか?



お客様にとっての最高の暮らし方、そして無駄をなくすという考え方があるかないかなのです🙇



無駄な事をすれば案は何パターンも出来てしまうのです😥


最高の暮らし方の考え方があればレースやカーテンをしなければ暮らせない20畳くらいのリビングは絶対に提案しないのです🙇


たま~にお客様から「リビングはそこまで広くなくていいので」と言われる事もあるのですが



当社に考え方に共感して頂けていないので



提案はお断りさせて頂いております🙇



という事で今回は自営業の旦那様という事もあり何とか融資を通して頂けたらと思います🙇






























そして15時からは山梨県甲府市のお客様に来て頂きました🙇



甲府市と言えば今年、引渡しをさせて頂きましたが



早くも「凄い家」と評判になっているそうです🥰



いつも来て頂いたお客様にはアンケートを書いて頂いているのですが



その中に予定の時期を書いて頂くのですが



「すぐ」「半年後」の方もいれば



「2年後」「3年後」の方もいらっしゃいます🙇



後者の方に対していつも言わせて頂いているのですが



「家づくりはどの会社で建てたとしても1日でも早く建てられた方が絶対にいいと思います」


理由は沢山ありますが



1日でも多く最高の暮らし方をして頂きたいのです🙇



今回のお客様は10月に出産予定の方ですが



お子様が出来て子育てが始まった時から



どんな家でどう暮らすかで子育てが全然変わってきてしまうのです🙇



20畳くらいのリビングではラグを敷いて赤ちゃんがハイハイ出来る場所すら確保出来ないのです😭



お子様が走れるようになった時に20畳くらいのリビングでは遊ぶ事も出来ない為に「公園に行きたい」といつも言われてしまうのです😭


これらは毎日の事です🙇



カッコ良くても性能が良くても20畳のリビングでは毎日の子育てが楽にならないのです😭



だからこそ従来の固定概念の家づくりや暮らし方ではダメなのです🙇


という事で土地探しから始めさせて頂く事になりました😀