家づくりはお金に対しての満足度なのです | LA FU BLOG

家づくりはお金に対しての満足度なのです

予算5万円のバックを買おうとした時



普通であれば5万円で売っている中から選びます🙇



これは当たり前の事ですが



ただ5万円のモノを5万円で買うだけで得をした事になるでしょうか?



もし15万円のモノが特別に7万円で買えるとしたら



2万円の予算オーバーですが大満足な買物になるはずです😀



なぜなら絶対に買うことのない15万円の価値のあるバックを買うことが出来たからなのです🙇



ちょっと自分のスケールが上がった感覚になれるのです🙇


しかし5万円の予算で5万円のバックを購入したら好きなバックを買えた満足感しかないのです!



家づくりも同じ事なのです😀



予算に対しての選択肢から選ぶだけなのです🙇



これでは自分の感覚、スケールそのもので予算なりの買物でしかないのです🙇



5万円の予算で5万円の好きなバックを購入したのと同じ事なのです🙇



この買物には得がないのです😥



もし自分の予算では絶対に無理だと諦めていた理想の暮らし方が



予算の倍以上してしまうのではないかと思っていた理想の暮らし方が



頑張れば理想の暮らし方が可能だと分かった時



7万円のバックをワクワクしながら購入した時の決断が出来るのかだけなのです🙇




掛けた費用に対しての満足感



安いと感じる事が出来るのか



無理だと諦めていたスケール



中には5万円の価値のモノを15万円で買ってしまう方もいらっしゃいますが(笑)



5万円のモノを5万円で買う感覚の家づくりでは得をしないだけでなく3万円で買える価値しかないかもしれないのです🙇



最低限、掛けた費用より高く見える事が大事なのです🥰



家づくりにおいて小さな拘りは誰にでも出来るのです



自分の頑張った金額的なスケールの範囲内で自分のスケールより遥かに上の暮らし方を実現する事で



「夢のある家づくり」



と言えるのです🙇




先日、たまたま写真の暮らし方のお客様にお会いしました🙇

「家、最高です✨」って言って頂きました🥰

そう言って貰えた事が最高なのです😀