家づくりは失敗の出来ない買物なのです | LA FU BLOG

家づくりは失敗の出来ない買物なのです

試着をしないで洋服買いますか?



洋服ですら失敗したくはないのでサイズ感、着心地を確認致します🙇




試乗しないで車買いますか?



より高い買物の車はより慎重に現物を見て試乗して決める方が多いと思います🙇




靴ば好きでよく買うのですが




見た目がよくても履き心地が悪い靴は沢山あります




ちょっと履いて大丈夫だと思い購入したのですが朝から履いて夕方には痛くなってしまった経験は沢山あるのです🙇



それはもう失敗なのです🙇



では一生住み続ける家はどうでしょうか?



魅力のない展示場で普通の暮らし方を建てられる方は別として



自分の理想の家づくりをする時に試着や試乗のように暮らし方を体感して建てているでしょうか?



展示場やモデルハウスで体感出来る暮らし方は選択肢がほとんどないのです🙇



だからこそほとんどの方は暮らし方を体感する事なく家づくりをしてしまうのです🙇



特に一番大切なリビングにおいて



広さ、開放感など実際に体感しなければリスクでしかないのです😥



体感しないで建ててしまう為😥



リビングの狭さに気が付かないのです



レースやカーテンをしなければ暮せない事を考えもしないのです



人目を気にしなければならなくなる事を気が付かないのです



子供たちが遊べるスペースすらない事に気が付かないのです



レースやカーテンをしている為に庭すら見る事が出来ない事に気が付かないのです



隣地との関係が運でしかない事に気が付かないのです



これらを建てた後に気が付いたら失敗なのです😭



建てる前であれば改善出来る選択肢があったにも関わらず、建ててしまったらその家づくりは失敗なのです😭



洋服、靴、車は失敗しても次があります🙇



しかし家づくりには失敗は許されないのです🙇



だからこそ洋服や靴や車のようにリビングの空間を体感して初めて判断された方がいいのです🙇



家づくりだけはリスクを追わないで頂きたいのです🙇



当社で建てて頂いたお客様は



モデルハウスでリビングでの暮らし方を体感して頂き🙇


広さ、開放感からの気持ち良さ、リビングとテラスの一体感、お風呂の気持ち良さ、子供たちがどう遊べるのか



体感して頂いたそのままなのです🥰



これこそ試着や試乗して買うのと同じ事なのです🙇



CGや小さな模型で何が分かりますか?



本当に想像や想定が出来ますか?



家づくりだけはリスクを追わない下さい🙇



その為に作らせて頂いたモデルハウスなのです🙇