軽井沢でもカーテンの要らない暮らし方 | LA FU BLOG

軽井沢でもカーテンの要らない暮らし方

という事で今日は初めての案見せの為、東京都中野区からお客様に来て頂きました🙇



軽井沢の土地の候補を頂いてから1週間後の今日に初めての案見せをさせて頂きました🙇



軽井沢に家を建てるだけで別荘としての本来の役割は果たすのですが



そんな場所の価値だけでは当社が提案する意味がないという事で🙇



今回は軽井沢の別荘として



「カーテンの要らない暮らし方」



を提案させて頂きました🙇



規制の厳しい軽井沢でその暮らし方を提案する事が価値があるのです🙇



それも土地購入も含めた限られた予算で



どれだけ価値のある1泊を作れるのか?



そしてドックランを作る為の別荘としてどれだけの事が出来るのか?



そういう意味において理想的な提案が出来たと思います😀



東京の方でもなかなか出来ない暮らし方だからこそ価値があるのです🙇



リビングは34畳ですがインナーテラス20畳にテラス62畳で合わせて82畳のドックランになります🙇



そしてカーテンをする事なく昼間も夜もテラスを眺められるのです🥰



よくある別荘は軽井沢の条例でもありますが庭に無駄なライトを付けてはいけない為に自分の庭も暗いのです😥


当社の提案させて頂いた暮らし方であれば夜もテラスを見ても常に明るくリビングと一体型として機能出来るのです🥰



おそらく1泊10万円以上は全然してしまうと思います😀



そんな暮らし方が都内の70㎡1億円のマンションよりも土地と合わせても安いのです🥰



だからこそ当社の提案をお客様は気に入って頂き、建てさせて頂く事になりました😀



ちなみに箱の大きさは96坪です🥰












今日足場が外れました😀
模型とそっくりです🥰