今日は東京都中野区からのお客様 | LA FU BLOG

今日は東京都中野区からのお客様

という事で今日は初めての案見せの為に東京都から来て頂きました🙇



提案させて頂いたのはセカンドハウスになります🙇



千葉県長生郡に300坪近い土地を安く購入して頂き



ドックラン付きのセカンドハウスです🐕



◯◯林業にお願いしていたようですが



要望と予算を伝えて案を出して頂いたようですが



なんと予算は無視して倍以上の金額を提示されたみたいです😱😱😱



これはバカとしか言いようがないのです(笑)



仮に予算に対して要望が合っていないようであれば



案を作る前に言わなければなりません😥



予算の倍以上の案を見せられてもお客様は困ってしまうか、怒ってしまうかどちらかだと思います🙇



それだけでなくお客様の貴重な時間を無駄にしてしまっているのです😥



300坪近い土地の片隅に提案された家以外は提案された金額にも入っていないのです😥



夢を与える会社ではなく



夢を壊す会社ではないでしょうか🙇



その後、当社を知って頂き予算通りの案を提案させて頂きました😀



300坪だろうが土地を無駄にしません(笑)



少し異型な土地に対して箱の大きさが170坪😱



予算に対してかなり無理しすぎてしまいましたが



130畳と50畳のテラスがあり



かなり贅沢なドックランです🥰



勿論、気に入って頂きました🥰



今回は特に予算より遥かに高く見える提案になります🙇


逆に◯◯林業の提案は提示された金額より遥かに安く見える提案だと言う事です🙇



ここで大事な事は



仮に3年後に急に売却しなければならなくなった場合



当社の提案であれば間違いなく掛けたお金に対してかなりの利益を得る事が出来ると思います🥰



しかし◯◯林業の提案であれば建てた瞬間からかなり金額が下がってしまうのです😥



これが費用対効果の考え方なのです🙇